2011年03月05日

PSP3000届く


PSP3000が届きました。

じゃーん。
DSC03347.jpg
PSP2000からの移行だと、まぁそんなに変化は無い感じ。
気付かない所で洗練されているんだろうけど。

次に難関の保護シート。
今回買った保護シート。

CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)


届くまでは、埃が付く前に速攻で保護シートを付けようと考え、イメージトレーニングもしていたわけですが、うっかり忘れて、袋から取り出して眺め回してしまう。

すぐに気づいて、浴室へ。
水気の多い浴室は、埃が少ないそうだ。

ちなみにPSP2000の時は、そんなのお構いなしに、部屋で何の準備もせずにペタリと。
所々に空気入っているので、気にする方には、酷い状態だったでしょう。
というか、最初、保護シートを付けていなかったのですが、クリーナの金具の部分で初っ端に傷を付けてしまったので、慌てて貼りました(まぁこれは金具が問題だったわけですが)。

保護シートの存在、そして綺麗に貼れるという事を知ってしまった今は違います。

ということで、空気を出すブロワー、埃を静電気出とるブラシなども一緒に持ち込み用意万端。

さて準備完了。

しかし、浴室とはいえ、埃がつく。
ブロワーで吹いても吹いても少しだけ残る。

よし保護シートにオマケでくっついて来た、クリーニングクロスだ。
DSC03349.jpg
使ってみたら、これが埃を発生されるという代物でひどい目にある。

終いには、拭き傷のようなものも。

Ohーーーーーシィィット!

もうダメかもしれんという思いが頭を巡る。

ここにきてセロハンテープ登場。
知っていはいたのですが、セロハンテープの粘着が、画面を汚すのではないかと控えておったわけです。

ええいままよと使ってみたら、これが良く取れる、そして粘着の汚れもつかない。

その勢いで、保護シート貼ったれいと画面に落とす、ペタリ。

上手い具合に、これ以上は難しいという感じの位置に収まりました。

真ん中の空気は抜けたのですが、どうしても周囲に残ってしまう。
これがデフォなのがと思ったのですが、布越しに爪で少し強めに押したら、まぁ抜けました。

というわけで、無事に装着。
DSC03348.jpg

総括
保護シートを貼るのはやはり大変だった。
posted by 妖怪尽くし at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

2011年03月04日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年03月03日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/188787275.html at 03/04 00:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
釣られてフラクタル見てみた。不覚にも笑ってしまった。 at 03/04 01:08


youkaizukushi / 妖怪尽くし
その頃、新潟県十日町市松之山では。まだ大量に雪が降っています。別世界。 ( @inaka_daisuki live at http://ustre.am/po6w) at 03/04 16:56


youkaizukushi / 妖怪尽くし
PSPは大阪を旅立ったか。早ければ明日だけど、どうかな。 at 03/04 21:37
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする