2011年03月08日

2011年03月07日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年03月06日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/189306461.html at 03/07 01:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヤフオクの出品物に英文で質問があったのですが、「ナイジェリア詐欺」というものだったのか。質問されたのがギリギリの最終日という事と、特に品物に触れず、どんな品物にも使える様な文に怪しいと感じ、特に応対しなかったのですが。 at 03/07 06:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『ナイジェリア詐欺』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/189329504.html at 03/07 06:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
バジルのパスタ。良い量と良い茹で加減だ。 http://twitpic.com/472sat at 03/07 18:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
SLは生き物みたいだな。でっかい牛というか。 at 03/07 19:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
届いた図録「いのりのかたち」を眺める。これは良いものだ。 at 03/07 19:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
江戸時代の頃の子どもの髪型は、どうしてあんな厄介な形に剃り残しているのであろうか。バッサリと全部剃ってしまった方が楽だと思うのだが。親が可愛くみせる為にやっているのかな。 at 03/07 20:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
様式美だったら素敵ですね。貧乏してもお洒落は忘れない的な。当時は、あれがナウいんだと言われると、まぁ確かにって感じですw RT @ozaki_t: 様式美ですかね?一部意味はあるようですが。ほんと、微妙な残し具合ですよねw http://bit.ly/gS5EL7 at 03/07 20:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最初の頃、「w」は嘲笑的な印象がありましたね、今ではもっと広い意味という事が分かりましたが。しかしその名残か、あまり馴染みのない人にいきなりwを使われると、少しモヤっとしますw at 03/07 20:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
頑なに「(笑)」を使っていた時代もありました。今はwの方がスマートですな、恐る恐る使っていくに慣れた感じ。ただこれがどの程度まで通じるのかというのを注意しなければいけませんな。若者は、もう違和感ないでしょうけど。そういえば、不特定多数の人が読むBLOGではwは控えている。 at 03/07 21:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ですね。文献が残っていれば、まだ分り易いのですが…。 RT @MMMMMMM1209 襟足長いヤンキーの子供にも通じますが、なにをもってして可愛いと為すか、いささか考える余地がありそうですね、時代関係なく。 at 03/07 21:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、テレビで見た気がするのですが、現代の中国でも、田舎の方だとあの子供の髪型が合ったような気がしないでもない。そこで何故その髪型なのですかと聞けば、どんな答えが帰ってくるだろう。昔から子供の髪型はこれだよ位なのか、はたまた。 at 03/07 21:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
子供の浮世絵で思い出したけど、Helen Hyde(ヘレンハイド)の絵を見ると、あの髪型も悪くないなと思う。 http://bit.ly/ifJFrd at 03/07 22:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「ここ妖怪たっぷりwww→妖怪尽くし」ってリンクされたらモヤるというかカチンときますなw at 03/07 22:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
近そうで遠い場所、佐原。その時間で日光へ行けちゃうんだな。 at 03/07 23:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
去年の原の天狗まつりに続き、13(日)にIbuさん号で秩父巡り第二弾、山田の春祭り、ジャランポン祭りへ行きます。乗員、まだ三名ほど空きがあります。練馬周辺で拾ってもらえるかと思う(要相談)、次に私のさいたま周辺。 at 03/07 23:58
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする