2011年03月15日

2011年03月14日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年03月13日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/190478107.html at 03/14 00:51


youkaizukushi / 妖怪尽くし
鯰絵は、直撃した被災者の方には、もちろんそれどころじゃ無いけど、直撃とまでも行かないもでも、それなりに被害を被った人(自分含め)には良いのではないかと思います。まぁ冷めた意見も出ると思いますが。 #namazue at 03/14 06:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
テレビ東京が通常の放送スタイルに。敢えてその役割を担当したといった感じでしょうか。 at 03/14 06:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
赤松健の「応援のための絵とか、そういう即興芸術っぽいこと苦手なので」云々、募金による節税を言いたいなら、それだけ言えば良いのに、皮肉めいた事は蛇足なんではないかと思う。 at 03/14 07:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日は、ジャランポン祭りへ行ってきました。生き葬式を行うことによる逆説的な生の賛歌。会場も暖かい雰囲気に包まれており、とても素晴らしいお祭りでした。恐らく定年ぐらいの年齢かと思いますが、そんな年齢の時に一回、リセットするというのは、とても意義ある事かと思いました。 at 03/14 08:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ジャランポン祭りにNHKの撮影クルーが来ておりました。なんかこの状況で偉いなと思った。常に前面にいるので邪魔といえば邪魔だったけど、腹は立たず。まあ今回は、仕様がないかなと思った。 at 03/14 09:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
計画停電、同じ町名で重複してるなぁ。どっちがどっちなんだか。 at 03/14 09:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うぉまた来たかと思ったぜ at 03/14 10:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大型ヘリのUH-60ブラックホーク四機が爆音轟かせ東北方面に飛行していきました。 at 03/14 10:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、最寄り駅のシャッターが閉まってた。 at 03/14 10:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
村上隆氏のRTで見たけど、被災された方々に直接、訴える形の絵を描いているのか…。ミルクを渡す絵を見せられてもという。 at 03/14 11:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
福島浜通りに高さ三メートルの津波警戒 at 03/14 11:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
枝野官房長官の会見で、節電が功を奏し、計画停電は、今のところ、様子見ということだそうです。停電警告みたいのあれば良いのだけれど。 at 03/14 11:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
福島県新地町の海岸の沖合で、消防ヘリが三メートルほどの津波を確認。15分以内に到達予定。すぐに高台へ。 at 03/14 11:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
午前11時、かなり広い範囲、大船渡で5メートルの引き波。 at 03/14 11:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うーん停電している地域もあるんだなぁ。 at 03/14 11:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『地震時の部屋状況』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/190551009.html at 03/14 12:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
一応、第三、第四の停電に備えて、PCの電源を切っていたのだが、停電しない様だ。回避したのかな。 at 03/14 13:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
TSUTAYAのゲームエリアが、棚崩れで立ち入り禁止だった。ゲームを買いに行ったわけじゃないですが。 at 03/14 15:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ひるぜん焼きそばのスナック買ってきた。 http://twitpic.com/49ctwp at 03/14 15:43


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ユニクロ支援きたか。地震の翌日の土曜の10時にセールメールがきて、サイトにいっても地震の事に触れて無くて失望したけど。挽回だな。恐らくたくさん愛用者いただろうなぁ。
http://bit.ly/e0oa29
 at 03/14 17:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
計画停電で信号機も消えるのか at 03/14 17:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
停電になったら、地震で数年ぶりにひょっこり出てきた、ヘッドライトが火を吹くぜ。電池まだあった。 at 03/14 17:58
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする