2011年03月17日

2011年03月16日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年03月15日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/190824630.html at 03/16 00:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
花粉が放射性物質にくっ付いて無害化してくれんかしらと馬鹿な事を思う午後。 at 03/16 13:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
それにしても静岡強いな。 at 03/16 13:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大妻女子大学の「【文化講演会】 柳田國男と佐々木喜善」中止とのこと。女子大潜入が(´・ω・`) at 03/16 13:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほど RT @fennec_kama: 棚の前側下に段ボールとか噛ませて壁に少し立て掛ける感じにするだけでだいぶ物が落ちにくくなります!耐震! at 03/16 14:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
3月13日(日)17時より、『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。エリア制限の解除により、日本全国どこにいても、パソコン、iPhone、スマートフォン等で、『radiko.jp』が聴取可能となります。 http://radiko.jp/ at 03/16 14:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ラジオが元気の出る曲を流しているのだが、染みるなぁ。 at 03/16 14:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ。「棚の前側下に段ボールとか噛ませて壁に少し立て掛ける感じ」 RT @mashiba_jun 私は引越しするごとに実施してますよ(^-^) at 03/16 14:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
radikoで何となく聞いていたけど、これが噂に名高い大阪のFM802だったのか。※現在、全国開放で聞けている。 at 03/16 15:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
サンクスです! RT @fennec_kama さらに天井近くまで棚高さがあれば段ボール箱でもいいから突っ込んで突っ張ると耐震◎ at 03/16 15:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
被災地の倉庫の食料品、警察などの管理の元、放出した方が良いのではなかろうか。いたずらに犯罪者を増やしてしまう。 at 03/16 15:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
外から部屋に戻ったら異臭がする件。埃の匂いなのかな。地震の後、部屋の空気が黄色かったからな(´・ω・`) at 03/16 17:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
地震で気が立っているのか知らないけど、穏やかじゃないですな(`Д´) RT @souryukutsu: 成田空港近くの東峰神社なう。お参りしてたら、成田空港内の見張りの人?に「オラ!早く帰れコラ!」と言われた。 http://bit.ly/f3PRsD at 03/16 17:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ググりました、なるほど。しかし言い方が乱暴ですな。 RT @souryukutsu 東峰神社でググるとわかるのですが、この神社自体がかなりナイーブなものなんで、まあ、覚悟はしてたんですがねぇ at 03/16 18:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今、無惨な姿になった琵琶湖大鯰を発見す。 http://twitpic.com/49z28w at 03/16 18:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この本棚ダメか。ネジが板を突き破っている。 http://twitpic.com/49z5n7 at 03/16 18:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
流石です! RT @u_saku_n: それを商品化したのがコチラhttp://bit.ly/flxeTV ウチは全ての書棚に付けいました。 RT @fennec_kama: 棚の前側下に段ボールとか噛ませて壁に少し立て掛ける感じにするだけでだいぶ物が落ちにくくなります! at 03/16 18:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
停電こないのでPCを立ち上げる。 at 03/16 18:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この本棚、木屑を固めて、それをベニヤでサンドしている状態なのか。そりゃ脆いですな。まぁこんな地震想定してないだろうけど。もう一つ、同じ本棚は大丈夫だったけど、揺れの方向の問題かな。さて良い本棚を探すとしますか。 at 03/16 18:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
物資の空中投下禁止とかデマか。朝、危うくRTしそうになってしまったよ。検索してもソースが無いからスルーしたけど。 日本経済新聞 http://s.nikkei.com/eFjFVp at 03/16 19:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
オフィスにあるようなスチール製のオープン書庫って案外、高いんだな。まぁこの間の様な地震来たら、それでもひん曲がりそうだけど。 at 03/16 19:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、現地に報道陣が入るという事で、視線を意識して理性が保たれるという効果もあるのかもしれんね。 at 03/16 19:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
結構、揺れたぞ at 03/16 22:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
もうあの嫌がらせの様なガッタンコン、ガッタンコンな揺れは勘弁ですよ(;´Д`) at 03/16 22:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
イイ歌だなー -- Hero - Mariah Carey http://t.co/cwlX5vy via @youtube at 03/16 22:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「こんなこともあろうかと」という展開がほしい。 at 03/16 23:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「日本政府は事実を隠蔽し、過小評価している。チェルノブイリ(原発事故)を思い出させる」とドイツの救援チームを早期帰国させたとな。 http://bit.ly/dIWogP at 03/16 23:36
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする