2011年04月22日

DN-ARM129B2-P 液晶モニターアーム


DN-ARM129B2-P 液晶モニターアームを導入。

前から興味があったのもありますが、地震の際に液晶モニタが前倒しになったのもちょっと関係。
これならば倒れないでしょう、ネジがポッキリいったらそれまですが。

それと液晶に付いて来たスタンドだと上下の移動ができないので、このアームなら、取り付ける際に、高さの調節ができるので、その点でも良いのではないかと思いました。

あとスチールラックからメタルラックに変えたからこそできたというのもあります。

開封
DSC03724.jpg

※取り付ける際の注意。

ポールに取り付ける前に液晶モニタを付けるべし。

DSC03725.jpg
と言うのも先にポールに付けたのですが、泣きそうになるほど難儀し、結局付けられず。
それならばと駄目元でモニタを先に付けたら、あっさり取り付け完了という始末。

ポールに装着。
DSC03730.jpg
DSC03729.jpg
ボールに密着する部分がゴムとなっているのですが、経年劣化しそう、ゴムが無くなって金属部分だけでも止まるだろうか…。
ホームセンターでゴムを買ってきて噛ませれば良いのか。

取り付け完了。
DSC03731.jpg
下が空いているのが妙な感じ。
カーテンに穴が空いてるけど気にしない。

例のごとく動画。
posted by 妖怪尽くし at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

2011年04月21日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年04月20日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/196847641.html at 04/21 00:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://youtu.be/RWAxfjv08Sw?a ELECOM CCD-W96BU CD/DVDウォレット at 04/21 01:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
邦画「鴨川ホルモー」鑑賞。面白かった。 at 04/21 17:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
どこかで見たことあると思ったら、自己中女は、響鬼に時々出てきた姫だったか。 #鴨川ホルモー at 04/21 17:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
練習場じゃない意味があったのですが…。言われてみれば、確かにタイトルになってるぐらいですからね。 RT @osldb: ただ、映画版は舞台が鴨川である意味がまったく無いのが不満です。 at 04/21 17:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほどー、そこまで! RT @shigeokahidei 安倍の友達の高村は「小野篁」でしょう?だから帰国子女なのかと深読みもできるんですよ。小野篁はあの世とこの世を行き来してたわけだから。凄いスケールの帰国子女(笑) at 04/21 17:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なっなるほど、それだと最後の奇策も頷けます。凄いなぁ。 RT @kiyomigahara 安倍の彼女になる楠木が原作では作戦参謀ポジションなのは、元ネタが楠木正成だからでしょうね。 at 04/21 17:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
舞台劇まで!舞台も良い雰囲気です。良いマルチ展開だった様ですね。 http://bit.ly/dPEhSV RT @Ja_bow 面白かったので舞台劇でもどの様に表現するのか気に入って見に行きました。小説の方がこっているとは思いますがそれぞれの解釈が面白かったです。 at 04/21 18:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
鴨川ホルモーは、スタッフロールを最後まで見て余韻に浸ったので、その点でも良作だったという事を表しております。 at 04/21 18:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コミック版もですか。ほんとだ、セーラ服と機関銃と時をかける少女だw RT @osldb: コミック版も面白いですよ。表紙が角川映画のパロディ。 at 04/21 18:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
面白そうな雰囲気がプンプンします。 RT @Ja_bow 「鴨川ホルモー」舞台版インプレッション http://bit.ly/id2pz0  話題に下ので懐かしいのを。 at 04/21 19:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちなみに早良京子には、主人公と同じく、最後の最後まで騙されていた口です、あんな娘だったとはw #映画版鴨川ホルモー at 04/21 19:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ご当地もの映画と言えば、「SR サイタマノラッパー」が観たかったんだ。近場のレンタル屋には、とても置いて無さそうなので、ネットレンタルの「告白」は止めて、こちらにしよう。 http://amzn.to/gxn808 at 04/21 19:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
芳年展といえば、2001年に京都文化博物館で開催されたのに行ったなぁ。 at 04/21 20:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『ELECOM CCD-W96BU CD/DVDウォレット』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/196977990.html at 04/21 20:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
修造botに激励されたぞ。 at 04/21 20:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やや大き目、長い。 at 04/21 22:38

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする