2011年04月29日

2011年04月28日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
橋下知事が脱原発構想、新設・運転延長を停止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8i2fCds via @yomiuri_online at 04/28 00:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
オフィスの冷房の効率化も考えた方が良いと思う。吹き出し口の下にいたらそりゃ寒いし、遠ければ暑い。大フロアは問題だな。 at 04/28 00:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年04月27日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/198099446.html at 04/28 01:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
普通に書いたら白々しい言葉もグレンラガンだとグッとくるものがあるなぁ、作品の力か。 at 04/28 01:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
タイトルは「自分を信じて」か。最後の信じっぷりを思い出すと目頭が熱くなる。 at 04/28 01:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
津波だか、地震だか分からないけど、それで電源パーになるのは想定外だが、こういった事後のマスコミ、国民などへの対応は、想定内と思うのが妥当なんだな。 at 04/28 01:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニコ動のエルシャダイ広告。「そんなGWで大丈夫か?」「一番いいゲームを頼む。」 at 04/28 08:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
福島原発の最前線 4月27日青山繁晴【ニュースDEでズバリ!現地取材】 (25:11) #nicovideo #sm14283603 http://t.co/LoVo5FQ at 04/28 08:39




youkaizukushi / 妖怪尽くし
前掛け、一つ千円を二つで千五百円にしてもらった。 http://twitpic.com/4qbyti at 04/28 10:14







youkaizukushi / 妖怪尽くし
天下一品食べてみたのですが、イマイチんぐ。スープもこってりというか粉っぽい。店によるのかもしれませんが。入って早々、店内に飾ってあるワンピースのフィギュアを見て、何このオリジナリティー溢れるチェーン店はと思いました。トイレからは、半乾きの雑巾の匂いが漂ってきて席を変えました。 at 04/28 14:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ですよねぇ。評判に対して、今回のは余りに酷過ぎて、逆にそう思えました。しかし値段もバラバラとかw RT @osldb: 天下一品はチェーン店なのに店舗で味もメニューも値段もバラバラです。 at 04/28 14:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
youtubeにある地震発生から4時間分のNHKの放送。凄い臨場感だ。大津波まで間があるんだよなぁ。3時15分の段階で宮城県は津波予想が6mから10mに修正されてる。32分には、軒並み10m以上に。こんな映像と共に語り継いでいくしか無いよなぁ。 at 04/28 15:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『歴史読本 特集魔界・妖怪・もののけ白書』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/198193939.html at 04/28 16:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
二郎も未体験なのだが、これまた店によって味にバラつきがあるそうで。行くとしたら大宮店だが、どうなのかな。前に意を決して行ったら臨時休業で肩透かしを食らった。マイミクの方でもそんな事があった。臨時休業は困る。 at 04/28 17:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
その店特有かと思いきや、二郎自体、臨時休業が多いとはw 戌一さんは、噂のジロリアンでしたか。RT @inu1dog1 二郎は臨時休業が多いので電話確認が欠かせませんよ!私はもちろん自分の生活圏の二郎を何件か登録してます。 at 04/28 18:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
絵付きの前掛けは珍しいぞと勧められて思わずゲット。えー唇付きのバンビという事で宜しいでしょうか。 http://twitpic.com/4qg7v6 at 04/28 18:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
久しぶりにちょい強揺れ。 at 04/28 18:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
福島原発の所長さん、次くる津波に備えて堤防の設置が急務と言っていたけど、堤防でどうこうできる感じでも無い気がするんだけど。何か案でもあるのかな。効果の程は分かりませんが、舟形屋敷みたいな形とか。 http://bit.ly/kxHAzs at 04/28 19:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まぁあんな沿岸沿いにでんとあるのは、今となってはもうデンジャラス以外の何者でもないのですが。 at 04/28 19:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
骨董市で恰幅の良い外人女性が大きなガラス製のブイを数個買っていた。頼もしいと思った。 at 04/28 19:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
骨董市で妖怪的な民芸「どんどろ」が売っていたけど2000円だった、そりゃ無いわ。値引き交渉する気も起きず。 at 04/28 19:31
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする