2011年05月03日

エッグスンシングス 原宿店へ(5/2)


エッグスンシングス http://www.eggsnthingsjapan.com/
前に原宿関係のツイートした所、harajuku_photoというBOTに捕捉されまして、それ以来フォローするようになったのですが、そこでここのパンケーキが出てきて、その存在を知りました。

それからいつか行こうと思っていたので、デザフェス事務所へ入金しに行くついでに行って参りました。

原宿駅の明治神宮側に降り立つ。
P5021177.jpg

表参道を歩く。
P5021178.jpg
この季節の表参道は、木々の緑が清々しくて心地良い。
と思っていると、ちい散歩の収録現場に遭遇。
289153937.jpg
地井さんに遭遇したというツイートをするべく撮影しようとしたら、地井さんがフレームインしてきました。
白いハンチング帽が地井さんです。

そんなこんなでお店に。
場所的には、今はなきラフォーレのある交差点にあったGAPの裏手です。
P5021186.jpg
P5021180.jpg
P5021181.jpg
9時半に到着したのですが、すでに行列が。
聞いたところ、GWだからか、少し多い様です。
17時以降は、空いているそうです(それでもGW中は混んでいると思いますが)。
22時30分と、結構、遅くまでやっております。

30分ほど待って入店、回転は結構早い感じ。
P5021187.jpg
テラス席になったのですが、こんな天気の良い日はテラスが断然良いですな。

10分ほどしてやってきました。
P5021188.jpg
今回、注文したのは「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ」。

半分食べる。
P5021190.jpg
すでに満腹^^;

半分ほど食べてから、普通に食べるのは飽きたのでシロップを掛けて食べる。
P5021191.jpg
三種類のシロップがあります。
グァバ、ココナッツ、メープル。
シロップでまた味が変わり、何とか完食する事ができました。
ごっちゃんです。
P5021192.jpg
これだけ食べられれば満足です。

動画もちょこっと撮影。
posted by 妖怪尽くし at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2011年05月02日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年05月01日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/198765459.html at 05/02 00:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
岡本太郎展行ってくるか。元気があったら江戸東京博物館も行っちゃう。 at 05/02 07:56



youkaizukushi / 妖怪尽くし
生クリームたっぷりのパンケーキを食べる予定。それにしても凄い列(゜Д゜;;) http://twitpic.com/4s5m9b at 05/02 10:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
席着いた。こんな所に一人で来ちゃう俺って一体(^o^)/ http://twitpic.com/4s5y3s at 05/02 10:32


youkaizukushi / 妖怪尽くし
量をなめてました(゜Д゜;;) http://twitpic.com/4s6867 at 05/02 10:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ごっちゃんです。半分で十分ですよ。ココナッツのシロップが美味かった。 http://twitpic.com/4s6env at 05/02 11:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
デザフェスの事務所に入金なう http://twitpic.com/4s6kfc at 05/02 11:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
岡本太郎展鑑賞終了。えがった。 http://twitpic.com/4s837o at 05/02 13:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
江戸博到着。五百羅漢を見る。 http://twitpic.com/4s8jt6 at 05/02 14:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
岡本太郎展、最初、凄い行列だと思ったらガチャガチャの列でした。チケ売り場もそこそこ並んていましたが、並んでいたら、おばちゃんから招待券を貰ってしまいました、イヤッホー。出てきた時には、ガチャガチャの販売は終了。1時半ぐらいだったかな。 at 05/02 20:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
届いた耐震用の突っ張り棒を装着してみた。天井を突き抜けんばかりにきつく圧着してやった。かなり頑丈になった。この間ぐらいの来たらどんな感じだろうと思うけど、来なくて良い。 at 05/02 21:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
江戸博の五百羅漢展、妖怪所の珍しいやつだと、河童(羅漢図では珍しい)、白澤がいました。あとは神獣、鬼系ですな。羅漢自体が妖怪っぽいと言えば妖怪っぽいですが。 http://500rakan.exhn.jp/ at 05/02 21:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
五百羅漢展、一箇所、空調がガタガタ鳴っている場所があって気になった。展示の仕方が良いだけに残念だ。あと絵的にいい加減な解説が二箇所あった。アンケートに書いてきた。子どもが獅子を突いているって箇所があるのだが、帯が絡んでるだけ。 at 05/02 23:13
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする