2011年05月20日

ガスバーナーで即席ラーメン


まずガスバーナー届く。
購入したのは、イワタニ アウトドア専用カセットガス式ガスバーナー CB-JRB-2

想像以上にコンパクト。
前からこういったガスバーナーを使ってみたかったのもありますが、ニコ生の自転車配信の方が使用していて、物欲上昇。
それといざという時にも火が使えるのは心強い。
カセットコンロに使用する普通のカセットボンベが使えるのが良いやね。

そして、本日、クッカー届く(昨日、注文してもう届いた)。
購入したのは、snow peak(スノーピーク)トレック900SCS-008

このもう一つ上のサイズのスノーピーク(snow peak) トレック1400 SCS-009で良かったかもしれない。

早速、ベランダで即席ラーメンを作ってみた。

火力の勢いや熱さに少しビビったりもしたが、何とか出来上がる。

完食。
DSC03881.jpg
空の下で食べるのは良いものです、粗方満足。
今度は、腹を満たす為に餅を投入したい所。
お湯や水で調理するアルファ米というのに注目している。

それにしても出先でこれらを行うのは面倒だな、水を余計に持っていかなくてはいけないし、場所の確保も大変そう。

とりあえず冬の日光の雪の上でラーメンが食べたい。
posted by 妖怪尽くし at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

2011年05月19日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年05月18日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/202139985.html at 05/19 01:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
上野動物園には、世界三大珍獣がいるのか「ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピ」。それにしても動物の事を語るアンタッチャブル柴田は生き生きしている。 at 05/19 02:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
クロネコメール便、またあのおばさんだった。今日は、物自体が1センチ以上だったので、最初から2センチ価格のつもりだったが、強引に1センチの幅を通そうとしたので、2センチでと申し出た。 at 05/19 16:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東京国際ブックフェアの封筒が三通届いた。どうしてこうなった。毎回、二通は届く気がする。ブックフェアでどでかい日本の幽霊名画集を買ったのは、今となっては良い想い出。 http://www.bookfair.jp/ at 05/19 16:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
携帯式ガスバーナー届いた。サヴァイヴァーな感じ。 at 05/19 16:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
図書館にノーマン・ロックウェルのドキュメンタリーDVDがあるってんで大分前に予約したのだが、紛失したとかで予約取り消しになった。紛失アカン。 at 05/19 16:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『強力地震ポール導入』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/202266756.html at 05/19 17:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大きなアカイエカを粉砕。こんなの野放しにして寝たら酷い目に合うところだった。 at 05/19 23:47
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする