2011年05月28日

日高屋の油そば


川越に油そばを出しているお店があり、いつか行こうと思っておりましたが、この間、行ってみたら、お店自体が無くなっておりました(・×・)

油そばを食い損なったと思っていた所、日高屋の前に油そばの幟が立っているではありませんか。
期間限定で油そばを出している模様。
ということで、今日、行ってきました。

油そば(大盛り)。
DSC03916.jpg
DSC03918.jpg
温泉卵がまた食欲をそそります。
麺の下にタレがあり、それをかき混ぜて食べる感じ。
味は、まぁ悪くない、と申しますか、これ以上の味が想像つかない。
途中で味の変化を付けるべく酢を入れてみたり。
チャーシューもそれなりに美味しかった。
メンマも悪くないです。

ごちそうさまでした。
posted by 妖怪尽くし at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

2011年05月27日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年05月26日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/204783751.html at 05/27 01:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHKのドラマ「TAROの塔」、BSの方を録画しといたのだが、最終回だけ曜日を変えて放送していて録画されていなかった。なんて事をするんだヽ(*`Д´)ノ at 05/27 04:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
侵略! イカ娘のソフビ、ひと月発売日が伸びたのだが、今見たら9月1日になっていた件、発売されるんかいな。触手なんて動かなくてイイのに。 http://amzn.to/iwnWaP at 05/27 05:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日はこのまま曇りで、夜からまた降りだすのか。 at 05/27 05:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
玄海原発、想定以上の劣化か 専門家指摘「廃炉に」 朝日コム http://t.asahi.com/2n3n at 05/27 17:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
狸とかは見た事あるけど、これは珍しい。蟹です。 RT @osldb: 四国のどっかにあるらしい動物注意のバリエーション っ http://bit.ly/lGsJtw at 05/27 18:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメスタイル買った。とらドラを第一話で切った俺には残念な特集だが 。 http://twitpic.com/534pat at 05/27 20:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
当時の俺は、とらドラについて、こんな事を書いている「評判良いな。第一話で一々怒るヒロインを見て、こんなのと付き合い切れんわと一話で切ったのが悔やまれる。短気ってレベルじゃない。第一話がもっと取っ付き易ければ…。」 at 05/27 20:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『ハギキラウヮークヮ-メイキング-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/205014720.html at 05/27 21:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
夢喰いメリー、中盤から見始めたのですが、丁寧な作りだったと思う。最終回は、俺を信じるお前を信じろ的なグレンラガンみたいになってた。あと敵のミストルティンってやつがエウレカのアネモネみたいだった(検索したらそう思う人もいるようだな)。 at 05/27 21:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私もスリップ注意と思っていたのですが、改めて検索してみたら、純粋に蟹注意もあるみたいです。http://bit.ly/jWKH8W RT @tikutaku カニのって産卵の時にひたすらいくやつですよね。これカニの死骸でスリップしちゃうからなんですよ多分 at 05/27 21:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
蟹についてツイートすると、kani_desuとかkani_lifeとかのKani botに捕捉しまくられる。蟹恐るべし。 at 05/27 22:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
先月、骨董市へ行ったばかりなのに、明日は、もう月一回の骨董市だ。地震以降さらに時間が早まったんでないかい。 at 05/27 22:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
山本太郎氏といえば、前にいた職場に体験取材みたいので来たことある。服装も雰囲気も真面目な好青年って感じでした。メロリンQについては触れられませんでした。多分、苦笑で返される。 at 05/27 22:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
とらドラの最後の方を、ほんの少し見てみたのだが、感動しそうな予感。 at 05/27 22:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ローソンストアに吉野家ふりかけがあった。ワインとか入っていて、本格的っぽい(あれだけ乾燥していてワインがどう生きるのが分かりませんが)。しかし飯を食べるにしても、もう少し水気のあるものが良いなということで止めておいた。 at 05/27 22:55
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする