2011年05月29日

憧れのライトセーバー


スターウォーズのライトセーバーを作成できる無料ソフト「LSMaker」というものがあるというのでやってみた。

やってみた感想、根気という名のフォースが必要。
もうちっと自動補完ができると良いのだけれど。
見せ方も考えなければならないし、私はこれでとりあえず満足(もう少しブンブン振りたい所だけど)。

↓こちらのブログさんが分り易いです。
スターウォーズのライトセーバー動画を無料ソフトウェアだけで自作する方法 : 僕は発展途上技術者
posted by 妖怪尽くし at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

2011年05月28日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日のタモリ倶楽部は、「とりあえず繋がった記念!開通前の東京ゲートブリッジを渡ろう!」。 at 05/28 00:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東京ゲートブリッジってあそこだったのか。三年前に近くまで自転車で行った。この時点では、何も無かったのかもしれないな。 http://twitpic.com/537uny at 05/28 00:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年05月27日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/205070632.html at 05/28 01:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ソニーのHDDレコーダーも安くなっているんだなぁ。今買うならBDZ-AT700かな。とにかくメモステに移せる「おでかけ転送」が良い。ダブル録画もできるとは。最安価格(税込):\52,466 at 05/28 03:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私も今持っているものを売り払ってでも買いたい気持ちに。夢のダブル録画。そしていざとなればPSPへ。それが五万ちょっとで。 RT @SUNGUTS: アッシもこの機種を買いたいのです。 RT @tengart: @youkaizukushi 実はこの機種の到着待ちだったりします。 at 05/28 04:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大分寝かしていたアニメ「さらい屋五葉」を観終わった。うむ、良いアニメであった。 at 05/28 06:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴーカイジャー第九話。うむ、良かった。あの森の場所は、秋ヶ瀬公園だと思うんだがどうだろう。埼玉スタジアムからまぁ近いし、そんな気がする。 at 05/28 07:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴーカイジャー第10話トランプ勝負。うむ、えがった。変身後のグリーンは、チョクチョク変な動きをするな。次は、シンケンジャーの女殿様か。 at 05/28 08:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やはりシンケンジャーは良いな。まず唐突に討ち入り幕が出てくるのが良い、様式美。 at 05/28 08:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴーカイジャー第11話「真剣大騒動」。うむ、良い回であった。 at 05/28 08:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BDZ-AT700、最安51500円のがあって、残り一個、ほんまかいな、送料いくらかなとか思ってたら、売り切れてしまった。 at 05/28 09:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
続けてクローン・ウォーズ2を消化しているのだが、まだ17話も残っている。 at 05/28 10:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴーカイジャー第12話「極付派手侍」。うむ、良い回であった。アクションしとったなぁ。チャンチャンバラ。 at 05/28 10:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ合点、いつにも増してアクションが凄かったです。 表の俳優さんも頑張っている感じでした。 RT @Ja_bow シンケンジャー編は坂本浩一監督ですね。痛みが伝わるアクション演出が好きで、ご自身がアクション監督もされるのでそういう要求をされていたかと思います。 at 05/28 11:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴーカイジャー第13話「道を教えて」。主なロケ地は、お台場のガンダムがあった近くですな。 at 05/28 11:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
クローン・ウォーズ、クオリティー高いんだが、シーズン1と2合わせて44話とか多すぎ。やってるのは基本ドンパチだし。 at 05/28 12:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都国際マンガミュージアムで山田章博展が開催されていたのか。6/5まで http://bit.ly/guDqmr at 05/28 12:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴーカイジャー第14話「いまも交通安全」。筆の赴くままにノリで書いたような話は好みじゃない。他所でやってくれと私は思う。 at 05/28 13:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やっとLPモードで20時間分確保したぞ。 at 05/28 13:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日高屋飲みもできそうなメニューである。 http://twitpic.com/53nd51 at 05/28 22:23


youkaizukushi / 妖怪尽くし
テンガ「人狐物語」。といっても原典は持っておらず、動物妖怪譚の「下」に収録されている日本妖怪変化語彙に載っているもの。 at 05/28 22:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『日高屋の油そば』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/205318248.html at 05/28 23:04
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする