2011年06月02日

昆虫樹脂標本(ヤスデなど)虫注意


前に蜘蛛の樹脂標本を買ったお店「INSECT TREASURE」が、在庫限りで閉店というの知り、目ぼしいものを注文してみました。

買うならムカデ単体とサソリが欲しかったのですが、気づいた時には、すでに売り切れておりました。

今回注文したもの。
・ヤスデ等4種セット
・ヘルマンミヤマクワガタ
・クモA(足が長いタイプ、前回は短いやつ)
・テナガエビ

ヤスデ等4種セットを画像で紹介。
ヤスデ、ムカデ、ザリガニ、バッタの詰め合わせ。

DSC03948.jpg


DSC03950.jpg

ムカデは色が落ちているので、実物に比べ、それほど禍々しさは無いですな。

ヤスデさんキモスなぁ。
DSC03949.jpg
posted by 妖怪尽くし at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

2011年06月01日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年05月31日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/206014123.html at 06/01 01:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 http://t.co/GrASGa1 at 06/01 04:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガタガタと電車に揺られ向かう先は、パルコの岡本太郎展。 at 06/01 09:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
イヤホンを忘れて、PSP使えず、手持ちぶさたになる電車内。 at 06/01 09:45






youkaizukushi / 妖怪尽くし
太郎ガチャガチャで散財。椅子だけが出ない(ToT) at 06/01 12:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
あれだけ買って一つも出ないのがあるとは。河童も一つ。逆に四個ダブっ たのがあるぜ! at 06/01 12:42


youkaizukushi / 妖怪尽くし
銀座線で谷から脱す。 at 06/01 13:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日本橋の妖怪奇譚-金子富之展-到着 at 06/01 13:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ラフ好きとしては、壁一面に貼られた制作ノートに食いつく。みちのく異 界遺産を購入。 http://twitpic.com/55bqp3 at 06/01 14:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ふと近くを見たら、野桑敏哉さんの妖怪作品が。 http://twitpic.com/55bsf9 at 06/01 14:35







youkaizukushi / 妖怪尽くし
キャイ〜ンと三瓶がいた。アマノッチ超感じがいい。 at 06/01 15:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
麒麟でしたか〜。蹄だし、そんな引っ掛けがあった気がするなぁと思いつつ、翼が付いてる麒麟は見たこと無いからドラゴンかなぁと。 RT @rourensiumu ご存じかもしれませんが、それは麒麟です。 at 06/01 17:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
不思議な顔だとは思っていましたが、調べている人がいたんですね。 RT @osldb 力士シールは通称です。誰が貼ってるのか話題になって、製作者を探すドキュメントが少し前にネットに上げられてました。力士シールでぐぐると出てくると思います。 at 06/01 18:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
太郎ガチャガチャ、人が少ないと気兼ねなく回せて良いけど、ある程度、人がいるとトレードできて良いかもしれない。今回、他にはおばちゃんしか居なかったけど、そのおばちゃんとトレードしたよw at 06/01 18:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『岡本太郎展「顔は宇宙だ。」』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/206186416.html at 06/01 20:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ凄い、注目してみます。 RT @matahei: おー、すごいな。ちゃんと見てみるね☆ RT @ango1124: ソフトバンクのCMで上戸彩が着てる浴衣・・・オレのだーっっ!!超嬉しいです。 at 06/01 20:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
キリンカップサッカー、日本対ペルー、0対0で終了。 at 06/01 21:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゲゲゲッ、これは分かりやすい、流石だ。 RT @makuhito: どこが凄いのか分らない非水木クラスタさんへ。こういう本だ!わしが出した値段もだいたいこれくらいだ! http://bit.ly/iZWzID at 06/01 21:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京王の天狗坊や可愛すぎる。服装も古来の天狗のデザインをいい感じに取り入れてる。 at 06/01 22:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
金子富之展に行ってきたわけですが、制作ノートに「怪大賞に論文を出す」って書かれてたよ。 at 06/01 22:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日本橋高島屋、平日だというのに各階賑わっていた。駐車待ちの列も。どうしたんだ。 at 06/01 22:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
中々、テンション上がる|猪木打撃系サウンド:Tr01:闘魂チャンス http://www.youtube.com/watch?v=E7lQOcSTM7s&feature=autoplay&list=FLlIQkFzZ8YCA&index=3&playnext=2 at 06/01 22:29
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする