2011年06月13日

カシオの時計


三年前ぐらいに購入したカシオの腕時計 i-RANGE 電波時計 MULTIBAND5 IRW-M300DJ-7JF。
表面のパネルがポロリと落ちた。
DSC03976.jpg
amazonのレビューにもそんな評価があり、前までは、どんな商品にも、そういう人がいるんだよなぁなんて思っておりました。

まさか自分の身に降りかかろうとは。

特にダメージを与えたわけでもなく、置いてあったものを手にとったら、落ちたという感じ。
装着時に落ちたら行方不明になっていたことだろう。

しかし長く使える様にソーラーにしたのに、寿命が三年とか、電池交換以下なレベル。
そんなに毎日付けていたわけではないので、単純に接着剤が劣化したのであろう。

ええいままよと瞬間接着剤で着けたら。
DSC03977.jpg
気化したのか画面が曇ったー。

拭こうと思って、テッシュで拭いたら、割れたー。
DSC03985.jpg
脆すぎる〜。
ティシュで拭いてどうなるもんでもないとは思っていたけど。

一応、サポートはどんな感じかなと電話してみた(もしかしたらリコール対象になっていないかと淡い期待も)。
サポートは、もう完全に割りきって対応していているので、個別の商品とか関係ない様だ、商品名さえ聞きやしねぇ。

人間味の無い割り切った態度にピキり。

あんな窪まった所にはめ込んてある表面のパネルがポロりと落ちるなんて、どうかしてるぜっ。

失望した!

カシオの時計ってこういう所があるのかな。
前に買ったGショックは、本体自体はタフだけど、ゴムバンドの方が脆くて切れてしまった。
まぁゴムバンドは消耗品だろうと思って、今回は鉄にしたのに…。

やはり時計はセイコーだ。
父親から貰った10数年もののアナログ時計はまだピンピンしとる。
DSC03986.jpg
これで例えると、透明の部分がポロリと落ちてしまうようなものだ。
携帯で例えると表面の透明の部分が、PSPで例えると(略。

上面パネルを接着剤でくっつけるんじゃなくて、上面カバーで抑えこむ形で組み立てるべきなんではなかろうか、とても定価三万近くする時計とは思えん。
デザイン優先で作ったのであろうか。

似たタイプのセイコーのこちらでリベンジしたい。

[セイコー]SEIKO 腕時計 SPIRIT スピリット パワーデザインプロジェクト ソーラー電波時計 SBPG001

追記
価格コムにも同じ症状の人がいた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51607019303/SortID=11507487/
posted by 妖怪尽くし at 13:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

五頭竜-レタッチ-


その昔、神奈川県鎌倉の湖にいたという五頭竜。
山くずれ、洪水を起こし、田畑を埋めたり、火の雨を降らしたという、かなり凶暴な竜である。

レタッチ前
GOTOURYU.jpg

レタッチ後
GOTOURYU2.jpg
posted by 妖怪尽くし at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

2011年06月12日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年06月11日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/209231856.html at 06/12 00:57


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『多摩動物公園へ行ってきた』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/209314938.html at 06/12 13:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お土産のお菓子チャンピオンは、「博多通りもん」な気がする。福岡空港で何の気なしに試食した時に、なんだこれは!!ってことで親戚の分まで買い込んだ事がある。 at 06/12 13:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
太田記念美術館、役者のデッサンが画面一杯に描かれている国芳芝居草稿みたいな。26日までか。 at 06/12 13:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
久しぶりにNHK ETV特集「新しい文化「フィギュア」の出現」を見る。 at 06/12 16:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
100円ローソンで買ってきたポテトバーってのが中々美味しい。原材料名を見たら「馬鈴薯」という見慣れぬ言葉。なんじゃらホイと思ったらジャガイモの事だった。最初、ポテトバーのくせにジャガイモ使ってないのがと怪しみました。 at 06/12 19:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ロキソニンって病院で処方されるのかと思っていたら、ロキソニンSってのは薬局でも買える様だ。 at 06/12 19:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉそうなんですか。なんで一般的な言葉で書かないんだろ。暗に中国からの輸入物を示しているのであろうか。 RT @tikutaku そして甘藷はサツマイモ at 06/12 19:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うわっ、地域?家庭?によって普通に使ったりするのであろうか。お祖母ちゃんがいる所ですとか。>馬鈴薯(ばれいしょ) RT @diethyl_ether: 古い言葉ではありますが使いますし(地域?)、書籍ならけっこうありますよ。 at 06/12 20:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
馬鈴薯畑とか言うのかな。 at 06/12 20:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
普通に使ってる!ちょっと考えを改めます(>_<) RT @amo66b 馬鈴薯っていう漢字は、僕も普通に使ってましたよ。ちなみに、馬鈴薯畑はこんな感じで……。> http://bit.ly/m1DnKG at 06/12 20:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
サザエさんの完全ソフト化、想像したらその途方の無さに笑えましたw RT @makuhito 完全ソフト化はまずないことを考えると、ちょっと悩ましい所ではありますよねw のちのち絶対邪魔になりますけど。 at 06/12 21:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「密着!Perfumeドーム五万人ライブへの挑戦」みた。りハーサルに金かかってんなー。東京ドーム前に幕張でステージ組み立ててリハーサルをするとは。 at 06/12 23:51
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする