2011年06月18日

ZPC(PCGAME)


今までにプレーしてきて印象に残ったゲームを紹介するコーナーがやって参りました。
印象に残ったゲームは、大体、手元に残してあります。
さて今回紹介するのは、1996年頃に発売されたPCゲーム「ZPC」。
ジャンルはFPS。

見よ、このスーパークールなパッケージ。
DSC04032.jpg
DSC04033.jpg

OPムービー。

いま見てもカッコイイ。

内容はすでに忘れたけど、クリアはした。
独特の世界観で良かった。
ちなみにお正月にトイザらスで購入しました。
お正月、トイザらス、ZPC、このミスマッチが堪らん。

箱の裏書
新世紀を創生する救世主戦士は血の粛清を望む

神は死んだ。

その空席には邪な欲望を持つ男がついた。
その時から「絶望の世紀」は始まった。あらゆる悪徳のはびこる地上にはかつての栄華はなかった。
洗脳、虐殺により人々の良心は消えた。
環境汚染により食料は尽き、人は自らの生命を力を形にして食らう術を得た。
その結果、血を血で争う闘いの日々が訪れた。
400年後、その絶望の世紀に終止符をうつべく救世主が降り立った。

彼の名はArman。

神の力を持つ「Warrior Messiah」最後の生き残りであり、神の座を受け継ぐもの。

復習は彼にあり。死体にかける情けなし!
posted by 妖怪尽くし at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

2011年06月17日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年06月16日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/210242057.html at 06/17 01:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの花、リアルタイムで見ちゃうかね。 at 06/17 01:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日のジンタンのTシャツの文字は「白ネギ」。 at 06/17 01:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
繰り返させるってのは凄いな。 #あの花 at 06/17 01:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
どうすんだ最後〜。 #あの花 at 06/17 01:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『念願のニポポ人形』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/210345306.html at 06/17 14:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
街、428に続く、実写サウンドノベルゲー出ないかなぁ。実写系で似たようなものでも良いんだけど。 at 06/17 15:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ふかわりょうの一言ネタってツイッター向きだよなと思ったら、やはりBOTがあった。 @fukawaryo__bot at 06/17 16:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
みちのく異界遺産(DVD)を見始めた。序章からして雰囲気があり、これは当たりだと思った。子どもに対するアマハゲの容赦無さが凄いw at 06/17 16:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
地震の際に割れたガラスの小さな欠片を踏んづけた。 http://twitpic.com/5cp7sk at 06/17 18:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
右足に鈍い痛みが走る。プラスチックの欠片でも踏んづけたかなと足裏見れば、ジワリと滲み出る血液。その中心にはキラリと光るガラスの欠片。 at 06/17 19:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
右足に痛みが走り、靴を脱いでみた。あれ今日、赤い靴下を履いてきたかなと思ったら、それは真っ赤に染まった白い靴下であった。誇張バージョンw at 06/17 19:07
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする