2011年06月22日

岡本太郎-満喫コース-


まずは、パルコの岡本太郎企画展「顔は宇宙だ。」。
P6192155.jpg
といっても展示自体は、この間見たので(その時のBLOG)、目的は、岡本太郎アートピースコレクション、つまりはガチャガチャ。

前回は七千円ほど投入するも、一つだけ出ず、断念して帰宅。

今回は、そのリベンジです。
密かにダブったものをバックに忍ばせて。

到着して早々、1000円を両替して、一回、回してみる。
「若い夢」がでる、うむ、これはダブっても良い。

さて次を回そうかと思っていた矢先に、隣にいたファミリーから落胆の声が。
まぁ耳を澄ませていたわけですが。
即座に交渉。
私のダブっている物を持っていないというではありませんか。
これ幸いと交換、相手も物凄く喜んでおりました、私も嬉しい。

また別の所では、カプセルを開けた若者が落胆の表情。
まぁ伺っていたわけですが。
即座に交渉。
これ幸いと交換、またしても相手は喜んでいる、私も嬉しい。

ビックリマンで鍛えたトレード能力を久しぶりに発揮しました。

お陰さまで岡本太郎アートピースコレクション、コンプリートしました。
もう一個ぐらい交換しておきたかったのですが、スタッフの目があるので、早々に退散しました。
まぁ別に悪いことじゃないと思うけど、注意されても嫌なので。

コンプリート。
DSC04052.jpg

ホクホク気分で会場を後にする。

その後、こどもの城の「こどもの樹」。
P6192193.jpg
P6192192.jpg

続いて岡本太郎記念館へ。
P6192201.jpg
自分の想像よりも大通りから奥まった所にあり、毎回迷う気がする。

今回は、PSP「みんなのナビ」で何とか到着。
P6192200.jpg
これも今日は、曇りだったからなのか、自分の位置が掴めずに難儀しました。
PSP-2000からPSP-3000にして逆に受信が弱くなった気がする今日この頃。


P6192203.jpg
P6192211.jpg
P6192274.jpg
P6192207.jpg
P6192212.jpg
P6192218.jpg
オブジェに触ってみたら結構軽い感じがする物があるので、スタッフの方に聞きましたら、強化プラスチック(FRP)なんだそうです。
持ち運びにも便利そうです。
素材の点でもチャレンジしてるんですな。

一階
P6192240.jpg
P6192227.jpg
P6192234.jpg
P6192231.jpg

中から庭を眺める。
P6192256.jpg

二階
P6192251.jpg
P6192244.jpg

記念館へ来るのは三回目でしたが、本やテレビで岡本太郎さんの人生を少し知った今では、見方もちょっと変わりました。
今度は、川崎市岡本太郎美術館へ行きたい所です、

posted by 妖怪尽くし at 05:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

2011年06月21日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年06月20日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/210952452.html at 06/21 01:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
もしかして貝吹坊とかだったりして。 RT @corin_nama: テスト送信 http://bit.ly/iQGOFs at 06/21 02:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪ガロでググルと、うちのブログが上位にくるのね。 at 06/21 03:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
どうせなら渋谷のグレンラガン展も行けば良かったー。19(日)で終わり。 at 06/21 04:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ遠野だ。 RT @fennec_kama: カッパの里の事やってる! #fujitv at 06/21 04:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ひっつみ食いてー。 #fujitv at 06/21 04:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
さっき見た、遠野特集のひっつみ、ジンギスカンで食欲を刺激されてしまった。 at 06/21 04:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ジンギスカンバケツでジンギスカンパティーとか良さそうですねぇ、ジュルル。 RT @minerva0614 その特集は見ていませんが、遠野のジンギスカンバケツ、いつか買いに行こうと思ってます! at 06/21 04:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今度、築地行くついでに行きたいと思います! RT @osldb ひっつみなら、たぶんここで手に入ります。 http://bit.ly/dAWChf at 06/21 04:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
完全に食の欲を刺激されてしまったので、ユッケジャン風うどんを喰らう 。 http://twitpic.com/5efhsv at 06/21 05:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
華麗にゴミ出しして、華麗に洗顔、そして朝コーラをキメた。 at 06/21 05:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
中々どうして美味そうです。あんとひっつみのコラボ。 RT @osldb: ひっつみの話題が出たので三陸名物ハット。名物っつっても出してるお店はたぶん無いけど。 http://bit.ly/jqJ6Gk at 06/21 05:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『明治神宮の菖蒲園』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/210936827.html at 06/21 15:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
メローイエロー復刻か。今となっては味は思い出せないけど、マウンテンデューみたいな感じかな。甘そうだ。 http://bit.ly/j0V6zp at 06/21 15:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
予約投稿だとツイッターとの連携は取れないのか。残念。 #SEESAABLOG at 06/21 16:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
無料配信 ポケモン立体図鑑BW http://bit.ly/lRxKRc at 06/21 17:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、しながわ水族館へ行ったこと無いな。 http://bit.ly/hkMSp6 at 06/21 17:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
暗雲が奇妙な動きをしながら通過中。 http://twitpic.com/5enqla at 06/21 18:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
空を眺めてたら、あまり見たことのないタイプの旅客機が飛んでいった。胴体がひょろ長い。 http://twitpic.com/5enxse at 06/21 18:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『今日の夕空模様』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/211136612.html at 06/21 22:42
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする