2011年06月23日

定林寺-あの花のロケ地-


アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出てくるお寺のモデル。
オープニングと劇中にもちょこちょこ登場します。
街中で超平和バスターズのメンバーが集う際に使う場所ですな。
ベンチがあって集うには良い場所なのでしょう、この日もオバチャンたちが井戸端会議してました。

秩父札所17番定林寺
DSC06665.jpg
DSC06648.jpg
DSC06651.jpg
DSC06662.jpg

裏側は少し閉ざされた空間となっているので薄暗い。
DSC06657.jpg
濃い雰囲気で良いです。

そんな裏側にはこんなものが。
DSC06658.jpg
DSC06659.jpg
「この緑の房は、観音様のお厨子と結ばれていています。これに触れて、「南無観世音菩薩」と三回唱えてください。」

なるほど。
当時の私のBLOGを読みますと、ちゃんと「南無観世音菩薩」と唱えた様です。

※これらの画像は、2004年の秩父夜祭に行った際に撮影したものです。

最寄り駅は、秩父鉄道の秩父駅。

大きな地図で見る
posted by 妖怪尽くし at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

あの花の秘密基地


本日の深夜、最終回を迎えるアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、略して「あの花」。

劇中に登場する秘密基地が、現在、渋谷パルコに再現されております。
http://www.noitamina-shop.com/event/id/1

早速、行って参りました。
P6192167.jpg

超平和バスターズのメンバーで描いた花火の作り方。
P6192168.jpg

ぽっぽの描いたバーベキューの誘い。
P6192173.jpg

原画
P6192169.jpg

絵コンテ
P6192165.jpg

そして秘密基地。
P6192171.jpg
P6192172.jpg

刻まれた超平和バスターズの文字。
P6192159.jpg

ぽっぽの趣味の本。
P6192160.jpg



タグ:あの花
posted by 妖怪尽くし at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

2011年06月22日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年06月21日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/211156394.html at 06/22 01:06


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『岡本太郎-満喫コース-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/211175238.html at 06/22 05:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
奇怪妖怪の別世界 浮世絵の企画展 千葉・鋸南町 - MSN産経ニュース http://t.co/JAOyAN3 at 06/22 06:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ベロを出した妖怪が! 築地本願寺の謎 http://t.co/augqAv1 at 06/22 06:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
芥川龍之介=カッパ? 香川・高松で自作の書画展 「芥川は妖怪や空想の生き物を好んだといい、様々な表情のカッパや「化物帖」と題した妖怪の絵も並ぶ。」 http://bit.ly/mKztEW at 06/22 06:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
牛鬼キャラクター「もーに」が活躍中(宇和島商工会議所) http://bit.ly/iuzXVT at 06/22 06:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの『まんが日本昔ばなし』ラッピング電車が石山坂本線に登場 - 京阪電鉄 http://bit.ly/jPZ9RW at 06/22 06:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
夢二の美人画は、いつも美人と聞くと首をかしげてしまう。と美の巨人たちの美女シリーズを見て思う。まぁ夢二式美人ですな。 at 06/22 07:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間、渋谷の裏を歩いていて見つけたお店。ガレットが中心。デザート的なものなら800円ぐらいで済みそう。女子力がアップしそうなお店でした。 Au Temps Jadis (オタンジャディス)
http://bit.ly/aHb9Ci
 at 06/22 08:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
本当に高いプライドは 人を地道にさせる 目線を上げたまま byちはやふる第11巻 at 06/22 09:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちはやふる11巻読了。自分的にちとマンネリ感あるけど、やはり熱くてジンと来た。 http://t.co/SJUBTdl at 06/22 10:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日付限定だがワッパーMセット50%OFFクーポンなんて配信してたのか。バーガーキングフォローしとこ。次回の食べ放題を狙っております。前回は四つ食べて、腹がはち切れんばかりになったので、次回は三つで。 at 06/22 12:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
勢いでFirefox5にアップデートしたら、googleツールバーが非対応で使用できなくなってしもうた。もう少し待てば対応するかな。 at 06/22 12:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Google Chromeをインストしてみたが、なんだこの意味の分からなさは、ブックマークはどこだ。もう少しいじってみよう。 at 06/22 20:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Google Chromenにブックマークがインポートでいない。ファイヤーフォックスを最新版にしたからかな。売りらしいのでChromeでgooglemap使ってみたけど、気持ち早い。 at 06/22 20:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」映像化かぁ、ひょっとするとひょっとするが、かなり怖い。なんせファーストはパーフェクト。 at 06/22 21:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
プリンタの部品調整時期ってクソ仕様、エプソンだけなのな。六回もエプソンセンターに送ったのは、早々いないはず。これがあるから次はCANONにしようかと思っている。 at 06/22 21:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
firefox5.0でgoogleツールバーが使えなくなる問題。半日経てば対策を考える人がいるもので、リンク先のものをいれたら使える様になった。バージョン不整合で使用不能になったアドオン使用できるようにするMozilla製のアドオン http://bit.ly/jtSD5B at 06/22 21:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Mozillaが出しているなら、普通にシステムに組み込めば良いのに。組み込まないのは何か訳があるのかな。重くなるとか。 at 06/22 21:56
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする