2011年06月29日

カレーキッチン「ジャワ」


昨日、川越不動の骨董市を覗いた後、カレーキッチン「ジャワ」に行ってきました。

場所が中々に分かりづらい所にあり、途中からは、完全にPSP「みんなのナビ」の誘導で辿り着きました。
持ってて良かった「みんなのナビ」(起動がもっと速ければなぁ)

到着。
P6282617.jpg
古き良き喫茶店って感じです。

店内。
P6282620.jpg
中も古き良き喫茶店です。
古き良き喫茶店宜しく全席喫煙可なので、タバコ吸いが来られるとキツイ感じ。
混む前にさっさと食べて退散しました。

チキンカレー(550円)を注文。
P6282622.jpg
P6282624.jpg
「チキンとビーフでブイヨンをとり、たっぷりの野菜、フルーツなどのチャツネなどの果物、乳製品をくわえ、ココナッツミルクで仕上げました」

濃厚な味わい、これは旨し。

実に私好みの味でした。
辛いのが苦手なので、甘口にしたのですが、ほんとに甘口だった、それでも好きだけど。
今度は、中辛にしてみよう。
カレーソースは、他にもインドカリー、欧風カレーがあります。

御飯、大盛りにしようかと思っていたのですが、デフォで大盛りだったので、超大盛りが来るところだった、危なかった。

味、値段、ボリューム、どれも満足のいくお店でした。
お冷も美味しかった、ゴクゴク飲んだ。


大きな地図で見る
posted by 妖怪尽くし at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

2011年06月28日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『コムタンラーメン再び』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/212067575.html at 06/28 00:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年06月27日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/212171645.html at 06/28 01:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
SEESAAブログ予約投稿でも、ツイッターと連携が取れたな。何か法則があるのであろうか。 at 06/28 02:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
晴れてきたけど、まさに梅雨っていう天候だ。 at 06/28 08:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
本日は、川越不動の蚤の市へやって参りました。 http://twitpic.com/5hvo56 at 06/28 09:35



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ロックンロールは鳴り止まないっ http://twitpic.com/5hx58y at 06/28 11:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ダメ。絶対。久しぶりにベタなの見たわ。 http://twitpic.com/5hx7da at 06/28 11:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『シーチキンをオカズにする』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/212179420.html at 06/28 12:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あつつ、もう自転車で遠出できるギリギリの季節かもしれん。 at 06/28 13:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ジョギングをしている人がいたんだが、こんな日差しの強い中だと逆に身体に悪い様な気がするんだが。 at 06/28 13:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
かせきさいだぁ「CIDERが止まらない」 http://www.youtube.com/watch?v=5c66BD1h8mM at 06/28 13:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
げんしけん全巻、モテキ全巻をGET。 http://twitpic.com/5hzmjm at 06/28 15:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜 at 06/28 16:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
図説 妖怪辞典があったのでちらっと見てみた。封(ほう)がなんで十字架のネックレスしてんだろうと。 at 06/28 17:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うぉそんなくだりがあったとはっ。 RT @mitasuki キリシタンだからでしょう(一宵話より) というかそんな小ネタあったのに今気づきました at 06/28 18:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
サラッと見て気になった封の十字架は解消された、なるほどねぇ。というわけで、図説妖怪辞典は、図版も多く、中々に良い本だと思った。 at 06/28 18:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、山手線でタフマンのCMが流れていた。で、あの恐らく男性のシンボルであろうデザインの被り物を伊東四朗が被ってた。 at 06/28 20:00
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする