2011年07月29日

上野不忍池の骨董市


2011年07月26日(火)訪問

上野公園の不忍池の脇で開催される骨董市。
P7263254.jpg
結構、頻繁に開催されている気がする。

一日限りの骨董市と違い、長い期間出店するからなのか、独特な店構えのお店が多い。

アフリカなどのお面を扱っている店が数店あります。
P7263257.jpg
アフリカの面、すなわち水木妖怪の元になったという事で興味津々丸です。
値段も2千円ぐらいからで買おうと思えば買える値段(買ったこと無いけど)。

大きな伊勢海老。
P7263256.jpg
足もげてますけど。

ガラクタ(いや売り物ですけど)の中に無造作に置かれた月の輪熊の剥製。
P7263255.jpg
買ったとしても持ち帰るのが大変そうです。
小脇に抱えて?

普通の白い子犬の剥製。
P7263258.jpg
ペット?それとも珍しい犬種?
愛犬の死を嘆き悲しんだ主人が剥製にしたのであろうか、それが巡り巡ってここへ。

象の足!
P7263259.jpg
案外、こういうアニメやドラマに出てきそうなベタに怪しい骨董屋さんも珍しい気がする。

私が訪れた時は、あと少しという感じでしたが、不忍池の蓮の花が見頃になっている頃だと思われます。
P7263261.jpg
P7263269.jpg

上野夏まつり
・骨董市
7月16日(土)〜8月7日(日)
9:00 〜 21:00


大きな地図で見る
posted by 妖怪尽くし at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

「ペプシ カリビアンゴールド」レポ


変わり種ペプシ カリビアンゴールドを飲んでみました。
P7283370.jpg
P7283371.jpg
カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ!
どんなやねんっ!と一応ツッコミを入れておく。

味は、去年のペプシバオバブに似ています。
つまりは、子供の頃に飲んだ液状の風邪薬(炭酸Ver.)だ。

色は黄金(水)。

パッケージは、リゾートな感じで良いと思います。

暑い夏、これを飲んで高級リゾートな気分に浸ってみては如何でしょうか。
なれるか、なれないかはあなた次第。
posted by 妖怪尽くし at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

2011年07月28日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年07月27日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/217070785.html at 07/28 00:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
道方令 作。先月見た前掛けが買い占められてた。くぅ買っておけば良か ったなり。 http://twitpic.com/5wx6hp at 07/28 10:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
会津磐梯山の前掛け。かつ美乃素の看板。私は何になりたいんだ( -_- ) http://twitpic.com/5wxj60 at 07/28 11:11


youkaizukushi / 妖怪尽くし
雨雲来てたの知ってたけど、ほんとに降ってきた。しばらくすれば止む。 http://twitpic.com/5wxn6s at 07/28 11:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昼食は、ナンとチキンカレーセット。飲み物はラッシー。 http://twitpic.com/5wyh2s at 07/28 12:21



youkaizukushi / 妖怪尽くし
喜多院真裏。比叡山ぽい。比叡山行った事ないけど。 http://twitpic.com/5wyzsw at 07/28 12:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
伊佐沼。8月6日に花火大会がある。水上花火は見もの。 http://twitpic.com/5wzmgb at 07/28 13:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『東博「博物館できもだめし─妖怪、化け物 大集合─」』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/217161083.html at 07/28 15:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
危な、古本屋で別冊太陽の地獄百景(1200円)を買う所だったが、すでに家にあった。踏みとどまって良かった。 at 07/28 15:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
武田邦彦「どうも自民党の原発の安全性追求の動きが鈍かった。自民党の政策として、全体として原発に賛成なのは一応、理解できるが、それでも東電の追求、再開に当たっての安全性の確保、福島の人の救済、農業や漁業の人の補償など…」 http://bit.ly/oNEXu0 at 07/28 16:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
3DSピンチな感じだな。早くポケモンを投入するのだ。ポケモンやったことないけど。 at 07/28 16:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
3DSの試遊台でプレーした恐竜のゲームは、久しぶりにクソゲーらしいクソゲーだったな。任天堂、良く認めたもんだ。 at 07/28 16:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
タイムシフトで見終わった。昼と夜で合計12時間ぐらい。ながら見ではあるが、全然退屈しなかった。 : 朝から朝まで生ワンホビTV10 夜の部 #gsc_nico http://t.co/362mA4l at 07/28 17:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
生ワンホビを見て思うのは、グッスマの勢いパネェなって感じ。出来上がるフィギュアのクオリティも尽く高い。ワンフェスじゃ海洋堂よりも盛り上がってるもんなぁ。 at 07/28 18:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
レイ・ハラカミさん亡くなったのか。前にキッチンで音楽を流す様をUST配信していたのを思い出す。去年の4月のことか。 at 07/28 18:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
任天堂、営業赤字377億円 4〜6月「3DS」振るわず  :日本経済新聞 http://t.co/QZJEixz at 07/28 21:36
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする