2011年07月06日

PSPを自動車に


PSPを自動車のフロントガラスに取り付け、PSP「みんなのナビ」を見易くします。
と言っても、フレキシブルホルダーP3は、自転車に装着する為に買ったので、今回の自動車への取り付けは、本来の目的とは違う使い方です。
しかし思いかけず自動車用にも使えそうなので、自動車用にもう一個購入しても良いと思うぐらいでした。

まずフレキシブルホルダーP3を注文。

購入しやすいお値段です。

届いた。
DSC04111.jpg
DSC04112.jpg

机にセッティングしてみた。
DSC04114.jpg
本来はこうして使用する様なのですが、どういった状況で、こうして使用するのかいまいち分かりません。
入院した時とかかな。

そして車載。
DSC04117.jpg
P7062665.jpg
うむ、悪くない、そしてこの漂うコクピット感。
吸盤にはロック機能もアリ、がっつり吸いついてます。
ロックを外しても、ガラスから外し難い位です。
いつまでこの吸いつき力が発揮するのであろうか。

少し自動車を走らせてみましたが、アームが細いのでちょいブルブル動く。
なので、PSP本体を車体のどこかに密着させて、振動を抑えると良いかと思います。

※フロントガラスに何か付けるのは駄目みたいなので、後は自己責任で。
posted by 妖怪尽くし at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

2011年07月05日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年07月04日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/213277219.html at 07/05 01:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『三峯神社(2010/11/20)』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/213384756.html at 07/05 18:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おっと忘れてました勇者ヨシヒコ。昔の映画ポスターみたいでイイね。どんな内容なのか、さっぱり想像つかない。 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/ at 07/05 19:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
一応録画した「ゆるゆり」を見てみる。「今日から中学生なの忘れてたー」と小学生の格好で登校しようとする主人公。バッカじゃないの(´∀`) at 07/05 23:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「ゆるゆり」観終わった。最初の天然ネタはどうかと思ったけど、中々に丁寧に作られていた。もう数話みてみよう。 at 07/05 23:24
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする