2011年07月11日

PSPナビ+ウエストバッグ


自転車に乗りながらPSPナビを活用する場合、ウエストバッグにPSPナビを入れるのはどうだろう。
DSC04138.jpg
ということで、ウエストバッグに入れて近場を探索してきました。
片耳にイヤホンいれて、音声を聞き取り易くしました。

道が複数に分かれていたりすると、耳から来る音声だけだと、道を間違う事がありました。
なので、分かれ道毎に、一旦停車し、PSPナビを確認するのが良いと思います。
また何かのアクシデントで自転車が倒れたりした時の事を考えると、人間さえ倒れなければ、PSPも無事なので、この方法が一番無難なのかもしれません。

だがしかし
これだと単なる自分の位置が分かるMAPでしかない。
リアルタイム性に欠けます。
今ここを進行しているぜ、衛星からの電波をビンビンに捕捉しちゃってるぜ的な面白みが無い。

ということで、次回は自転車に装着します。
DSC04134.jpg
これはなんだ?
秘密アイテムの登場です。

posted by 妖怪尽くし at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

寝肥-メイキング-


寝肥(ねぶとり)
nebutorijpg.jpg
出典「絵本百物語 桃山人夜話」
posted by 妖怪尽くし at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

2011年07月10日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ジンギスカンは地味に感動だった。羊は生でも大丈夫なので(私の記憶が確かならば)、ほとんど生の状態で食べました。あの量で一皿800円は良い。 at 07/10 00:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
飲みの席で、ちはやふるの話題が出て、まつげくんの動向が俄然気になりだした。凡人が天才にどう立ち向かうのか、努力どうこうじゃ超えられない壁を知った時。私には思いつかないけど、恐らく、とても素晴らしい答えをだしてくれるはず。 at 07/10 00:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年07月09日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/214103205.html at 07/10 01:27



youkaizukushi / 妖怪尽くし
『東洋大「異界へのいざない」 』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/214188549.html at 07/10 17:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
かせきさいだぁの新譜、やっと届いた。 http://twitpic.com/5o0czk at 07/10 17:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『さっぽろ ジンギスカン 金の羊(2011/07/09)』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/214203348.html at 07/10 21:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何かお腹が引き締まった気がするな、腹筋始めて二日だけど。勘違い乙っ。 at 07/10 22:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
googleのリアルタイム検索の機能が完全に削られてしまった。 at 07/10 22:48
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする