2011年07月12日

シャドウラン(SFC)


発掘してきてました。
DSC04157.jpg
DSC04158.jpg
DSC04160.jpg
1994年にデータイーストから販売されたスーパーファミコンのゲーム「Shadowrun(シャドウラン)」。

コピー
サイバーパンクな世界観とファンタジックな世界とが融合

メインストリー
西暦2050年。近未来に於ける、コンピューターテクノロジーの発展は、人類に幸福を与えてくれるはずであった。だが皮肉な事に、それらの技術進歩は利潤を追求する企業競争を熾烈に導く役割も同時に担っていた。
やがて競争に準じ、企業が誇るホストコンピューターに侵入(ハッキング)しデータの搾取、改ざん、破壊を専門に扱うものが出現した。
法外な金と引換に、決して表面化することがないこの仕事を進んで請け負う者はいつしかシャドウランナーと呼ばれるようになった

(箱の裏書より)

独特の雰囲気があって良かった。
寂しげなBGMがまたGOOD。
当時、自力でクリアしました。

ニコ生に序盤からのプレイ動画がありました。


今じゃプレミヤ付いてるかと思ったら、1000円以下で買える様だ。


この辺からプレイするゲームが洋ゲーに傾いていきました。
しかしPCを持っていなかったので、しばらくは家庭用ゲーム機に移植された洋ゲーをプレイして我慢、DOOM(PS)、シンジケート(SFC)とか。

PCを手に入れてからは、さらに洋ゲーにどっぷりとハマっていく事になります。
posted by 妖怪尽くし at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

PSPナビを自転車に装着


自転車に取り付けるべく、頼んだのはこれ。
DSC04134.jpg
"MINOURA(ミノウラ)ボトルケージホルダー BH-100S"

本来は、ボトル入れを止める金具ですが、それをPSPの取り付けに使うのです。
これに加え、先日購入したPSP専用吸盤付きホルダー『フレキシブルホルダーP3』を使用します。
DSC04111.jpg
といっても使うのは、PSPを装着する部分のみで、吸盤とアームは使用しません。
DSC04142.jpg
DSC04141.jpg
この土台の部分のネジ穴とボトルケージホルダーのネジの太さが一緒ということでできる技なんですな。

合体させるとこんな感じです。
DSC04144.jpg
カッコイイ。

その前にボトルゲージのネジを緩ますのに六角レンチを使用しなければならないので、六角レンチを買ってくる。
DSC04139.jpg
手間のかかる奴め。

装着。
DSC04147.jpg
オーシット!
ハンドルの太さが足りんではないか。
これは余程太いハンドルじゃないと無理。
ママチャリも試しましたが駄目でした。
ゴムを噛ませるとか、クッションテープをグルグル巻にするなどして太さを増やせば大丈夫ですが…、スマートじゃない。

苦肉の策で、ハンドルの握りの部分に。
DSC04155.jpg
大丈夫ですが、手で持つ部分が少し狭くなる。
また自転車が倒れたら、中央部に装着した時よりも直撃を受けやすくなる。
倒れた時の事を常に考える為ストレスが溜まる。

あと着けて実感しましたが、直射日光に弱く、視認性悪いです。

結論
ウエストバッグに入れるのが無難であろう。
いい夢見させて貰ったよ。

最初で最後になるかもしれない走行動画。

最後の勇姿です。

posted by 妖怪尽くし at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

2011年07月11日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
履歴なんだけど、歴史ってあーた。 http://twitpic.com/5o5g33 at 07/11 00:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
行きたい人いるかな?若干名ならば… RT 平成23年度富士総合火力演習 静岡県御殿場市東富士演習場 8月28日(日) 10:10〜12:00 http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/index.html at 07/11 01:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年07月10日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/214238427.html at 07/11 01:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガガ、出落ちだろw at 07/11 13:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガガ、あの黒いのはカメラに映らないとしぼむ。威嚇みたいなものか。そして頭から飴が。徹子対策バッチリやがな。 at 07/11 13:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガガって25歳なのか…。 at 07/11 13:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
土曜は電源開発の磯子火力発電所を見学してくる。 at 07/11 14:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『寝肥-メイキング-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/214323104.html at 07/11 15:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
森に行けば、それなりに蝉が鳴いていた。この辺りじゃとんと鳴いてないけど。 at 07/11 17:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『PSPナビ+ウエストバッグ』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/214342066.html at 07/11 18:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
タイガー&バニー的なお方、様になっている。タンブラーに流れてきたんだけど、なんだろ。アドレスを見るとやらおんに貼られたみたいだけど。 http://blog-imgs-43.fc2.com/y/a/r/yaraon/989.jpg at 07/11 19:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉそんな事が。 RT @fennec_kama この画像、この家族(奥さん)でレイヤーしながら撮影した方が、自分でツイッターでアップしたらステキって広まったけど、盗撮と間違えられたり勝手に転載もされてるようです at 07/11 19:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
tumblr.は、素敵画像があっても出所や作品名が分からないのがあるのが難だ。 at 07/11 20:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お台場の船の科学館の本館展示、9月30日(金)で 休止しちゃうのか。 http://www.funenokagakukan.or.jp/kaiji/kyuushi.html at 07/11 20:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コミケ、東雲さんは私の後ろのお誕生日席になるのか。 at 07/11 23:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ペンタックスの小さい一眼と同サイズの広告を見せてもらったけど、手の平に収まるほど小さい。玩具みたい。まぁ私だったら、あんな小さいの買うならコンデジ買うけど。 at 07/11 23:47
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする