2011年07月21日

CODWAW-悪い所-


第二次世界大戦を舞台にした「Call of Duty World at War(以下CODWAW)」をゲットし、戦いの日々を送っております。
決して悪いゲームじゃないですけが、全体の感想よりもまず先に気になった所を上げておきます。

・瓶や花瓶を撃っても壊れない。
shot0134.jpg
shot0135.jpg
shot0136.jpg
小さい事だけど、FPSでこれを外しちゃイカンです。

・椰子の実撃っても破裂しない。
shot0119.jpg
この撃ってくださいと言わんばかりの椰子の実。
撃っても何も起こりません。

・小屋に入れない
shot0108.jpg
この入ってくださいと言わんばかりの小屋。
何故か入れない。
どんなに現実感をだそうとも、見えない壁を見せられたら興ざめです。

この辺のことは、大体のFPSはクリアしている事なので、できないとは言えないでしょう。

このFPSに贈る言葉。
画竜点睛を欠く

posted by 妖怪尽くし at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

防災ヘリ「あらかわ1」の勇姿


たまたま六年前にホンダエアポート(防災航空センター)で撮影したヘリ画像を見ていて、機体に書かれた文字から、このヘリは「あらかわ」という名前だったのかと思っておりました。
そのすぐ後に朝刊を読みましたら、去年(2010/7/25)、秩父山中で起きた墜落事故の記事が目に入り、そのヘリの名前が「あらかわ1」でした。
もしやと思って撮影したヘリを確かめましたら、墜落したヘリでございました。
ここに画像を残させて頂きます、お勤めご苦労さまでした、ご冥福をお祈りします。

防災ヘリコプター「あらかわ1」
DSC00466.jpg
DSC00471.jpg
DSC00458.jpg
DSC00460.jpg

2009年の4月にも「あらかわ1」を撮影しておりました。
P4099342.jpg

こちらは「あらかわ2」
DSC00459.jpg

両機並ぶ。
DSC00468.jpg
DSC00476.jpg
DSC00457.jpg


秩父の防災ヘリ墜落:1年を前に献花台設置−−鳩ケ谷市消防本部 /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)
posted by 妖怪尽くし at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

2011年07月20日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年07月19日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/215660342.html at 07/20 01:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
CODWAW、とりあえずノーマルでクリア。今ひとつ作りこみが足りない。そしてボリューム少ない(あと二つぐらいあると良いのだけれど)。やはりCOD2を超えないな。今度は、難易度をハードにするので、まだまだ戦いはこれからだ。 at 07/20 02:44


youkaizukushi / 妖怪尽くし
桃の移動販売車が家の近くに停車。山梨県の桃、六個500円か。 at 07/20 16:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
急激に雨足が強くなってきた。 at 07/20 17:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『船の博物館-羊蹄丸-(11/07/16)』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/215790483.html at 07/20 18:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
船の科学館、本館と「羊蹄丸」は9月末で展示休止 2011/07/03(日) 20:45:55 [サーチナ] http://t.co/BbHfYnw via @searchinanews at 07/20 18:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「輪るピングドラム」第一話。また死んじゃう系?あの花で十分だわと思っていた所の生存戦略からの歌開始。持ってかれたわ。 at 07/20 22:53
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする