2011年07月22日

山ガールになりたくて


というわけじゃないけど(そもそも男だし)、以前から気になっていた「ランドネ」という雑誌を買ってみた。
P7213057.jpg
コンビニで立ち読みした所、内容のカワイイ感じ且つ山を歩きたい気分(これ大事)になったので。

-ランドネとは-
フランス語でトレッキングや少々ハードな遠足の意。

おすすめトレイル旅
P7223063.jpg
九重トレイル、京都の町山歩き、信越トレイル、徳島お遍路みち、奥多摩沢沿いトレッキング。
詳細な地図があったら良かったかな。

一泊二日山小屋泊装備大公開
P7223065.jpg
こういうのワクワクする。

かわいい・かんたん・おいしい 外ごはん
P7223064.jpg
クッカーとバーナーも手に入れたことだし、冬にでもやってみたい。

紹介されていたpaago worksチェストバッグが気になった。
P7223067.jpg
バックパックの前に装着する感じ。

チェストバックで画像検索したら色々あった(検索結果)。
そうかチェストバックというのか。

こっちも悪くない。
HOBO(ホーボー)パスファインダーチェストバッグ。


posted by 妖怪尽くし at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ペヤング ソースやきそば超大盛


何回か食べてるけど、ブログに書いてないなという事で、ここに記しておきます。

ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ
P7213037.jpg
ずーん。

通常サイズのペヤングの麺が二個入っております。
P7213038.jpg
分かりやすい。

かやく類。
P7213039.jpg

かやくを麺の上にぶちまける。
P7213040.jpg
ザッパーん。

お湯を注ぐ。
P7213041.jpg
ドボドボ…。

蓋をして三分待って、お湯を切る。
P7213043.jpg

ソースを投入。
P7213044.jpg

麺にソースをある程度絡めたあとに、ふりかけとスパイスを投入。
P7213045.jpg

そして、喰らう。
P7213046.jpg
ごっちゃんです、ペヤング充してしまいました。



リアルタイムで見てたCM、テレ東の夕方のアニメ枠で流れていた気がする。
posted by 妖怪尽くし at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

2011年07月21日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年07月20日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/215838261.html at 07/21 00:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
中々に胸熱な展開でした。昔のボスが出でくるのは熱いな。まぁ何回もやったら飽きるかもしれないけど。 #ゴーカイジャー at 07/21 05:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『防災ヘリ「あらかわ1」の勇姿』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/215870833.html at 07/21 06:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父川瀬祭  台風に負けず : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7GR0Rfx via @yomiuri_online at 07/21 06:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
涼しいを通り越して寒いという。 at 07/21 06:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
白澤(しらさわ)という苗字、妖怪界ではキャッチーな名である。ペンネーム、白澤なんちゃらにしようかしらん。白澤誠、白沢雄、なんとなく言いやすい。白澤王…。 at 07/21 17:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『CODWAW-悪い所-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://youkaizukushi.seesaa.net/article/215943056.html at 07/21 17:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
でも実際の話、悪くないと思う、MSSONY。 RT 「Sony-Microsoft.com」などのドメインをマイクロソフトが登録した理由が判明 - GIGAZINE http://t.co/gPIDLqb at 07/21 18:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
たまに日本語ラップが聞きたくなる時がある。 at 07/21 19:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何だか秋の様相を呈している。といってもまた暑くなるのだろうけど。 at 07/21 19:45


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「白黒にゃんこ抱きまくら」、夏目友人帳 厳選集~夏にも応募用紙ついてたのか。Lala買っちまった。まぁ普段読まないので、ちょっと目を通してみるか。 at 07/21 21:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
丑の日の鰻、まぁ祭りみたいなもんで、素直に乗っかっておくと楽しいもんさね。乗っかった所で誰も傷つかないし。 at 07/21 21:06


youkaizukushi / 妖怪尽くし
五里ごり館(京都府城陽市歴史民俗資料館)
平成23年度夏季特別展「あの世・妖怪-闇にひそむものたち-」平成23年7月9日(土)〜9月4日(日)但し7月11,19,20,25日8月,8,15,22,29日は休館日 http://bit.ly/oLRmJ7
 at 07/21 21:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こっちも買って黒にゃんこも申し込めば、LaLaも無駄にはなるまいて 。 http://twitpic.com/5th9mb at 07/21 22:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
鰻貰ったから食べたけど、別に食べなくても平気の平左なんだけどw at 07/21 22:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
他所の家から石鹸やらシャンプーの匂いが漂ってくると、ノスタルジーとも違う、何とも言えない妙な気持ちになる。 at 07/21 22:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コンビニの入り口にいきがった厨房がたむろして、入るお客に睨みを効かしてた。夏休みやねぇ。 at 07/21 23:06
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする