2011年08月21日

あの花の舞台巡り-その1-


2011年8月15日(月)訪問。
暑い中、TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のモデルとなった場所を巡って参りました。

舞台巡りと題しておりますが、最初はトレッキングメインで、舞台巡りは、おまけ位の気持ちでした。
しかし駅前で「あの花 聖地巡礼オフィシャルマップ」を入手してしまいまして、ちょっと巡ってみるかと寄り道をしたら、トレッキングは無しになり、最終的に昼間は、舞台巡りが主となってしまいました(ノ▽`)

では順を追って記します。
後で気づいたのですが、秩父へ行く前に、すでに舞台をカメラに収めていました。

西武鉄道4000系
P8154081.jpg
東飯能駅にて。
この車体も度々劇中に登場します。

電車は正丸トンネルに入ります、
そしてここからが劇中に出てきた舞台です(舞台といっても本来は車内ですが)。
西武線正丸トンネル信号場

トンネル内が単線なので、特急に線路を譲るため、一度、待避線に入って止まります。
第5話「トンネル」(題名もトンネルだったんですな) 、ゆきあつとあなるが、その停車している間に会話をします。
よくこんな場面を脚本に入れられたもんだと感心致します。

その2に続きます。
次は、秩父に到着します。
posted by 妖怪尽くし at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

2011年08月20日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
MAGネット忘れてた at 08/20 00:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年08月19日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/JI9oG1B at 08/20 01:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『酒呑童子-イケメン化-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/ecEYwlz at 08/20 12:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
運転免許証の暗証番号をすっかり忘れてしもうた。警察署に出頭せにゃいかんな(こう書くと大げさだ)。ICチップになって、自動改札も通りにくくなったし、面倒この上ない。 at 08/20 19:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
録画した「新日本風土記スペシャル  妖怪〜日本の闇の物語〜」見始めた。うむ、想像してた通りイイ妖怪番組だ。 at 08/20 20:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川洋さんのシールをペタリ。 http://t.co/AgbQSEO at 08/20 23:03

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする