2011年08月22日

あの花の舞台巡り-その2-


2011年8月15日(月)訪問
あの花の舞台巡り-その1-の続き。

西武鉄道の秩父駅に到着。
P8154086.jpg
武甲山が秩父の街を見守る様にそびえ立っております。

秩父駅構内。
P8154091.jpg
P8154090.jpg
あの花の垂れ幕やポスターがあちこちに。

駅周辺をブラっと探索。
P8154098.jpg

秩父仲見世通り
P8154100.jpg

ラーメン屋さんであのTシャツを売っております。
P8154106.jpg
1500円、サイズも揃っておりました。

あの花の日本酒。
P8154109.jpg

あの花のあの蒸しパン。
P8154101.jpg

秩父観光情報館。
P8154110.jpg
P8154111.jpg
ここで「めんまのおねがいさがし 舞台探訪in秩父」MAPを入手。
カウンターのスタッフに声をかけて貰います。
他にも秩父鉄道の窓口でも貰えます。
品切れで貰えないかと思っていたので、思わぬ収穫。

駅からまず行くとすると羊山公園の展望台。
しかしトレッキングルートとは別方向な上にちょっとした山なので、羊山公園には行かないつもりでした。
ですが、何故か足は羊山公園へ、いやほんと何となく。

坂道を登る。
P8154115.jpg
普段なら大した道でも無いかと思いますが、炎天下の中の坂道はキツイ。

やっとこさ展望台に到着。
P8154120.jpg
そうここです。

秩父の街を見下ろす。
P8154124.jpg

この時点でヘトヘトになりまして、羊山公園で秩父の目的達成として(早っ)、トレッキングは無しに。
あとは、ブラブラと巡礼マップを片手に気楽に回ることにしました。

あの花の舞台巡り-その3-へ続く。

西武秩父駅から展望台まで

大きな地図で見る
posted by 妖怪尽くし at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

2011年08月21日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
小学生、いたずら書きされた遊具をみて、「これは妖怪になる、傷つけられ、嫌な事が書かれているから」。ネガティブな言葉の呪力。 at 08/21 00:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年08月20日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/kGpWuLG at 08/21 01:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『あの花の舞台巡り-その1-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/CREzzhy at 08/21 05:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
藤枝行き来週にしちゃったけど、これぐらいの小雨なら想定の範囲内だったな。さっき一時、凄い大雨になって驚いた。 at 08/21 05:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
随分テカっていて美味しそうな饅頭だなぁと、かぶりついたらラップかか ってた。 http://t.co/PVYDa9U at 08/21 17:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ほんとだー RT @shigeokahide: うん、間違いないわ!コレ元ネタだ!>おいがかり (※画像使っていいのかわからんのでよしときます。柴田是真「桟橋の幽霊」って絵です) at 08/21 17:59
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする