2011年09月01日

横浜コクリコ坂スタンプラリー-後編-


2011年08月24日(水)訪問
横浜コクリコ坂スタンプラリー-前編-
の続き

コクリコ坂スタンプラリーのMAPを入手した私は、道沿いに「海の見える丘公園」へ向かいます。
通りかかるインターナショナルスクールのお子達が英語で会話していて、インターナショナルな気分になる。

また洋館が見えてきました。

エリスマン邸
P8244673.jpg

山手234番館
P8244674.jpg

山手資料館
P8244678.jpg

横浜外国人墓地
P8244679.jpg

県立神奈川近代文学館
P8244693.jpg
スタンプ1個目ゲット。

どこか一箇所、auショップを加えないといけないので、石川町駅近くのにする。
出発点である石川町駅に一旦、戻る形になります。
P8244702.jpg
そしてスタンプ2個目ゲット。

中華街にあるスタンプスポットへ。
途中、関帝廟へ寄る。
相変わらず派手である。
P8244713.jpg
そのままスタンプの場所へ行って、スタンプ3個目ゲット。

横浜マリンタワー
P8244720.jpg
スタンプ4個目ゲット。

大さん橋国際客船ターミナル
P8244722.jpg
P8244723.jpg
スタンプ5個目ゲット、規定数達成。

だがしかし、先着一万名の旗ピンズは、すでに品切れでした○| ̄|_
その代わりに、旗マグネットを貰いました…。

丁度、前の人が、他所でピンズを貰える所を探していて、電話で各スポットに問い合わせるも全滅、希望が打ち砕かれました。

まぁスタンプ集め、楽しかったから良いですけど。

その後、帆船日本丸を経由して桜木町駅へ。
「外交官の家」は休館で、帆船日本丸は、すでに閉まっていたけど、なんだかんだでスタンプラリー全箇所回る事ができました(auショップ除く)。

スタンプラリーって良いもんですね(ニコッ。
posted by 妖怪尽くし at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

2011年08月31日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年08月30日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/vi7udQ5 at 08/31 01:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちっくしょー、カカロットーっっ。やはり半日かけたのに、うpに失敗しおった。何度でもやってやるぞ〜。 at 08/31 01:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いまいち意味の分からないJava を使った高度なアップロードというのを試してみる。これで駄目だったら、涙を飲んでの動画分割だな。一本にまとめたかったのだが。 at 08/31 01:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2GB以上のアップロードに不具合があるみたいだなぁ。 http://t.co/P6UknL8 #youtube at 08/31 02:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
またしても、うpに失敗。youtubeのフォーラムを見ると大分前からこの現象が発生している。「履歴」の表記が未だに「歴史」になっているyoutubeに期待はできんなぁ。 at 08/31 10:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『横浜探訪-前編-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/I38Bq56 at 08/31 13:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
予約完了 RT ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス) by 末次 由紀 http://t.co/hKel8AL at 08/31 13:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
10/15(土)、16(日)は川越まつりですよ。 http://t.co/ZFKFZu8 RT @sikabakka: そうか〜農民ロケットと新宿鹿子躍がかぶりましたか…秋も身体が足りない。 at 08/31 13:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2011年9月18日(日)古尾谷八幡神社のほろ祭り。数年ぶりに行ってみようかと思っている。ちなみに、ここにも三匹獅子舞の奉納がある。下名栗の見ちゃうと緩いけどねw http://t.co/J3jiwFh at 08/31 13:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Google Chromeから、うpしようかと思ったけど、やはり駄目そうなので、途中キャンセル。IEでトライ。まぁどうだろ。これで駄目だったら形式をwmv にしてうpしてみる。まだ諦めませんよー。 at 08/31 17:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ZDF、RTしたけど、注目したのは、別に原発が爆発した所でも無いしなぁ、爆発したのは事実だし。音は派手さを増すためだね。といっても、無断使用、改変はイカンけど。注目したのは、福島県が一般市民が依頼しても被曝量を測ることはしない。農作物は測らないって所だったかな。 at 08/31 18:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
非公式RTは、ブログにログとして残す為にやっております。そもそも私の非公式RTを見たくなければ、フォローしなければ良いと思う(これを言ったら終わりだけどね)。 at 08/31 18:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あのビデオに見るべき所があったからRTしたまでのこと。ビデオに出てきた、福島の方の状況は、嘘のない正直な状況なわけだし。 at 08/31 18:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そのドイツの番組のビデオでは、福島の方がうちで作った農作物を福島県が測ってくれない為、別の団体に持ち込み放射性物質の検査をします。するとそれはもう規定値を大幅に超えているという事を目の当たりにするわけです。 at 08/31 19:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
フリーのyoutubeアップローダーだと上手く言ったという話がyoutubeフォーラムであり、試してみる。これが駄目だったら、しばらく不貞寝。 at 08/31 19:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
SEESAAブログ、公式RTもログに入れるか否かのチェックがあれば良いんだけどな。でもまぁ件のツイートは、「削除されるから早く見て」的な前置きが気になったので、自分の言葉で非公式RTしたわけですが。 at 08/31 20:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
フォロー解除された。まぁ自分の見たいツイートだけ見てるのが正解やね。 at 08/31 20:25
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする