2011年09月02日

PSP対応USB充電ケーブル+シガーソケットアダプタ


購入してBLOGに書いて無かった様なので、ここに記しておく。
滅多に使用しないので、この間、一瞬、買ったかどうか忘れて、BLOGを検索しても出てこないので戸惑いました(amazonの購入履歴まで見てしまった)。

Elecom PSP対応USB充電ケーブル+シガーソケットアダプタ
DSC04455.jpg
車で電源を確保できるアイテムです、バッテリーを気にせずにPSPを使用できます、みんなのナビに最適です。
PSP3000で問題なく使用できております。
PSP2000でも使用できてました(amazonのレビューで対応してないというのがあったので)。
電源プラグがガッツリはまらないので、何となく不安、でも電源ランプは点くので大丈夫。
コードは巻き取り式じゃない方が良い気がする、却って巻き取りパーツの中でこんがらがってしまう。

シガーソケットアダプタを外せば、USB充電ケーブルにもなります。
DSC04459.jpg

でもまぁ費用対効果的に満足でございます。
posted by 妖怪尽くし at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

2011年09月01日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年08月31日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/kkt1qqu at 09/01 01:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
カッときて、SONYのデジタルビデオカメラを注文。 at 09/01 01:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
HDDレコーダーを購入した所と同じ店だ、HDDレコーダーまだ現役。デジ一のバッテリーも購入しているな。デジ一自体を購入した別のお店だと、デジ一にちょっと不具合があるだけに、何となく不安である(お店は関係無いと思うけど)。 at 09/01 01:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
伊丹十三が生きていたら、娯楽色あふれる感じに原発映画を撮影しそうだな(まぁ私の希望ですけど)。ドキュメンタリーだったら「選挙」の想田和弘監督でしょう。淡々と日常を撮影する事により非日常性を炙り出す。 at 09/01 01:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
映画「「魍魎の匣」は、人間の生命を維持させる為に内臓を外部に再現しようとすると、あれだけの規模になってしまうというのが良かったな(確かそんな話だった筈…)。 at 09/01 02:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へのネットからの振込み、通常は110円で月5回まで無料なのか。ということで、初めてネットから振り込んでみた。ほんとに無料だった。 at 09/01 11:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
yotube uploderで半日かけて、うp完了。今、youtubeの方で処理中。果たして上手く行くかどうか…。 at 09/01 11:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
茶柱さんの個展の案内がきた。写し方、上手いな。 http://t.co/AyPkkab at 09/01 13:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『横浜コクリコ坂スタンプラリー-後編-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/hJReyp4 at 09/01 14:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こっちの萌え妖怪事典も買ってみたぞと。良い感じにデザインに落とし込 んでる。 http://t.co/WYdyT2V at 09/01 14:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
姥は姥だろって思っていたけど、妖怪なんだし、見た目は関係ないなと思いだした。だって姥をそのまま姥で描いても超絶人気無いんだもんなぁ(ノ▽`) at 09/01 14:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
下名栗神社の三匹獅子舞 (ダイジェスト)。動画総時間1時間26分10秒。 http://t.co/fWrIZSI at 09/01 14:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
苦節数十時間、ツールを使ってうpできたどー。多少テロップに変な所あっても大目に見てね。雰囲気がなるべく伝わるように、一本にまとめたかったのだ(動画内でカットされていても)。 at 09/01 14:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あともういっちょ動画をうp。時間が短い事を良い事に、趣向を凝らしました。小夜の中山の夜泣き石 http://t.co/25Hy98d at 09/01 14:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
獅子舞、なんでダイジェストかというと、本来は朝の9時頃から夜の6時頃まで行われます。途中途中、休みは入りますが、それでも1時間30分ぐらいの動画じゃダイジェストだろうということで、そう名づけました。まぁPCで見るには長いとは思いますけどねぇ。 at 09/01 15:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
貰った日高特製「チーズ饅頭」美味いな。黒糖まんじゅうも美味かった。なんでも最初は、表面がかりん糖のようにカチカチらしい。 at 09/01 16:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
突然の凄い大粒な雨。窓の外が見えなくなる位だ。 at 09/01 17:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何となく岩井俊二風に。 夕暮れの日暮里 http://t.co/cnM1Msr at 09/01 17:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そしてあっという間に止んだ。ほんと局地的だ。 at 09/01 17:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
運命さんがBLOGにあるmixiのイイねボタンを押してくれた。初めてのイイね。ポッ。ああやってミクシーの方へ反映されるのか。あざっす。 at 09/01 18:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日の出荷は無理かと思ったら、出荷案内のメールが今、来たぞ。遅くとも土曜には着きそう。早速、つくばに投入する構え。 at 09/01 18:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
下名栗の獅子舞-飛び入り、お子の舞- http://t.co/LBY5wln at 09/01 20:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
深作の獅子舞は、二、三回見に行ったな。土俵に垂れ幕がイイ味をだしていた。 http://t.co/t1VMiMP at 09/01 21:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
チェックや! RT @ibuliz01: ローソンに売ってる冷凍モツ鍋がウマイ at 09/01 22:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほど、参考にさせて頂きます。 RT @ibuliz01 味が濃いのでオカズにする場合は野菜足してちょっと薄めると美味しいです at 09/01 22:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
情緒があって良いですなぁ、一度行ってみたいお祭りです。 RT @fennec_kama: おわら風の盆、本祭だね(富山市八尾) http://t.co/jAcPBOy at 09/01 22:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
つくばの近くに天狗の加波山がある。お札があると良いんだけど、今は無さそうな感じだ。天狗列伝にはあったけど。 at 09/01 22:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
勝手にフォローしといて、良く知らない人の非公式RTは腹が立つって、頭沸いてんじゃねぇの。ブロックしやがれってんだ。 at 09/01 23:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
と昨日の一件がまだ燻っている。 at 09/01 23:14
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする