2011年09月05日

BigBoyの大俵ハンバーグ


2011年9月4日訪問。

昨晩、食べてきました。
何気にBigBoyへ行く事自体が初めてかもしれない。
P9046488.jpg
店の前に置かれた人形、確かにビックボーイ。
部屋のインテリアに欲しい(ソフビは輸入雑貨屋さんで見て、前から欲しいと思っていたけど)。

店に入り、注文したのは、大俵ハンバーグ。
大盛りライスとセットで頼んで839円。
選んだソースは、ガーリック(しばらく口内がガーリック臭になるから注意だ)。

待つこと数分、やってきました大俵ハンバーグ。
普通にやってくるのかと思いきや、まず俵状の形で持ってきて、それを店員さんが目の前で半分に切り、ソースをかけます。

店内にジューーーーッと肉の焼ける音が広がります。

俵状だと、案外小ぶりで、鉄板の上にポツネンとした感じで拍子抜けしたのは内緒です。
目の前で切るのは、驚きがあって良いです。

テーブルに置く前に紙の覆いがされます。
P9046491.jpg
油やソースが飛び散らないようにする為です。

しばらくして覆いを外します。

これが大俵ハンバーグだ。
P9046493.jpg

切ってみると、中は火が通ってません。
P9046494.jpg
火が通ってないと怒らないように。
鉄板端の焼き石で自分で焼くのです。
P9046496.jpg
ジュー。
自分で最後に手を加えさせる事によるプラスアルファ。

ただ肉が焼き石にくっついて、ちょっと面倒。
そんなこんなで焼き石で焼いていると、その内、鉄板の方の肉もいつのまにか鉄板の熱で火が通っております。
最初のは、やはり気分ですな。

味は、ぼちぼち。
値段相応といった所でしょうか。
posted by 妖怪尽くし at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

2011年09月04日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年09月03日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/b77bOJZ at 09/04 01:10







youkaizukushi / 妖怪尽くし
まぁなんだ、凄い電気を食いそうな施設である。 at 09/04 10:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
頭の良さそうな猫じゃないか。 http://t.co/XIqiYDD at 09/04 11:16


youkaizukushi / 妖怪尽くし
予想以上に見所多し。 at 09/04 11:56



youkaizukushi / 妖怪尽くし
全部巡れなかった。次は宇宙。 at 09/04 14:35


youkaizukushi / 妖怪尽くし
飛ばなかった本物ロケット http://t.co/F6PB548 at 09/04 16:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ペンシルロケット。マザーで使ったな。 http://t.co/2UWEJ1a at 09/04 16:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
Bigboy、何気に初めてかも。 http://t.co/C5R2vNJ at 09/04 18:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大俵ハンバーグ。旨そうだ。 http://t.co/NXnotOS at 09/04 19:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
高エネルギー加速器研究機構でNajaさんと多田さん達御一行に遭遇。多田さんに声をかけたけど、一瞬、振り向いて、そのまま冷却装置の下に入ってはしゃいでいたよ。 at 09/04 19:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
千葉、茨城の川の増水が半端なかった。ぱねぇと思っていたら、増水地点で釣りをしている人がいた。ワロタ。 at 09/04 19:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Bigboyで後ろの席の子供が足を座椅子の下に当てて鳴らすので、こちらも一発返した。しばらく止んだが、また
やりだした。警告が分からんのか。私の甥だったら、みっともないし、迷惑だから注意して止めさすけど。バカ親め。
 at 09/04 19:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
高エネルギー、行く前は、一時間で見終わって時間余ったらどうしようなんて思っていたのですが、まさか全部見る事ができなくなるとは。静止画撮って、また同じところを動画で撮るかから時間がなくなるんだよな。しかし私は一体何になりたいんだ。 at 09/04 20:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
春日部市(らき☆すたの舞台)に入った丁度、その時、らき☆すたのこなたがボンネットにバーンとある痛車とすれ違った。なんというグッドタイミング。いや日常なのか。 at 09/04 20:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
高エネルギーとかああいった分野の人達はイイね、質問したら丁寧に教えてくれる。 at 09/04 20:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
自衛隊の人も装備について聞くと丁寧に教えてくれる。 at 09/04 21:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そろそろ地下宮殿みたいな地下水路、首都圏外郭放水路に行ってみようかね。 at 09/04 21:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/zKQtKey SONY HDR-CX18 30倍ズームを試す at 09/04 23:58
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする