2011年09月13日

注文キャンセル不可(Amazon)


Amazonで注文後、それよりも良い品をすぐに発見したので、最初の注文をキャンセルしようかと思い、キャンセル画面でキャンセルリクエストのボタンを押すも、下記のエラーメッセージが出てキャンセルできない。

画像クリックでちょっと拡大
ama-1.jpg

メッセージ部分拡大
ama-2.jpg

「リクエストの処理中にエラーが発生しました。できるだけ早くこの問題を解決いたします。申し訳ございませんが、後ほどもう一度手続きをお願いします。」

今回は、安い品で、どちらでも良いと思うので、そのままにしました。
これが高い商品だったりすると何気に大変ですな。

迅速な発送をする関係で、即発送可能な在庫があると、すぐにシステムが受付を拒否してしまうのかもしれませんね。
動き出したら止まらないAmazonシステム。
確かにAmazonの発送の速さには驚かされます。

しかし10分も経たずにキャンセル受付拒否は厳しい。
せめて1時間は、猶予があって欲しい所。
一分一秒を争っているのも分かりますが。

最後の手段としては、下記の電話番号に電話かな。

アマゾン ジャパン株式会社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1
電話: 0120-999-373
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643004

対策として受取拒否ってのも見たけど、本当に最後の手段ですな^^;

注文する際には注意しましょう。
posted by 妖怪尽くし at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

2011年09月12日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年09月11日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/7sIhY5C at 09/12 01:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『中秋の名月』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/tsJcCfx at 09/12 01:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
列から突出しようとしたから警察に止められた様に見えるんだけど。もっと前からの映像が欲しい所(意図的にその瞬間からにしてる気が)。警察側としては、何人たりとも前に出すなという指示なんだと思う。 http://t.co/pa405mn at 09/12 01:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/GuvVWEw 上空を通過するCH-47チヌーク at 09/12 02:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
鈴木みそさんの漫画。第三話、この間、行ってきたKEKが舞台だ。 http://t.co/zirCs7D at 09/12 15:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
視聴終了。情熱大陸 石巻日日新聞 http://t.co/heyOeZf at 09/12 16:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新宿のデモを見ると、たまに駅前で行われるデモ(共産党関係なのかな)、蝋燭もって粛々と行われて良い感じなんだなと思う。 at 09/12 16:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『三陸宮古の真いかぶっかけ丼(冷凍)』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/hBqTwZl at 09/12 16:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
福島原発と同型の台湾の原発と比べていて分り易かった。TBS 「原発攻防180日の真実」。 at 09/12 17:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
低い位置に満月がー。 at 09/12 17:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うわっ面白そうな番組…タマゾン川。 RT @u_saku_n: 観られなかった番組…。『号外!ダッシュかべ新聞』で多摩川のカッパ伝説についてやったんだって。http://t.co/Kz5r7I1 at 09/12 17:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
陽が落ちるにつれ、月の輝きが増す。 at 09/12 17:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
空気を読んで蝉の声も収まり、秋の虫の声が際立ってきた。 at 09/12 18:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
化け大の花祭ツアーは東栄町か。私が行った所かな。今では夢のごとし。BLOGを読むと、花祭の会場へ移動する前に、から揚げメインの夕食を食べたのか、全く記憶に無い。明け方寒くて眠かったのは印象に残っている。 at 09/12 20:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
撮影した花祭の動画。うむ、イイね。 http://t.co/b1auYqD at 09/12 20:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『中秋の名月パート2(PM18:00)』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/Wh09YOh at 09/12 20:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
検索したら、神楽研究家・三上敏視と行く花祭見学ツアーのページに私の動画が埋めこまれている。いやもちろん全然、構わないのですがw http://t.co/XztdXuY at 09/12 20:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
花祭のキャプションに「名古屋は奥三河」と書いてあったのに、今更ながらに気づいた。訂正、反省。 at 09/12 21:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最近、無性に聞きたくなる。センチな秋だからか。加藤いづみ 好きになって、よかった http://t.co/caoP5Og at 09/12 21:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
TBSの番組で福島の稲作農家を特集していて、農協の検査で、放射性物質が検出されたが白米にすれば大丈夫なレベルとしていたけど、脱穀機とか汚染されるような気が。 at 09/12 23:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見た目は悪いが、味は普通だ。 http://t.co/9ir9S8A at 09/12 23:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
このコゲがまたプラスアルファとなるのだ。 at 09/12 23:49
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする