2011年09月15日

長時間動画がうpできない(YouTube)


動画総時間一時間半、容量にして3Gちょっとの動画ファイルをYouTubeにアップしようとしたのですが、約半日経過してから、下記のメッセージが表示されてアップに失敗する。

「失敗しました「アップロードが中止されました」 」

半日経ってのアップ失敗はショックが大きい。
検索してみると、一部の人達で問題になっているようだ、そしてYouTubeからは何のリアクションも無いという(大容量の動画をアップする人も少ないので、上がる声もそれなりなのだろう)。

YouTubeには、別に「高度なアップロード」というJavaを使った機能があり、2G越の大きいファイルに対応しているとのこと。
さてはこれかと思い試してみるも、またしても半日経って失敗する。
そもそも「レジューム アップロード」というアップロードを中断し、また再開するという機能が働いていない(こんな不完全なものを良く正式版として置いておけるものである)。

ブラウザを変えたら成功したという話もみたので、Google Chromeでやってみる。
やはり半日経って失敗。

アップロードツールを使用したら成功したという情報を仕入れる。
駄目元なので、これをやってみることに。
使用したのは、「Free YouTube Uploader」。

そしたら見事、成功!

たまたまなのかもしれませんが、試した甲斐がありました。
無料で使わせてもらっているわけですが、YouTubeさんには、しっかりしてもらいたいものである。
しばらく長時間動画をアップする事もないと思うので、それまでに直っている事を期待する。

下記のヘルプフォーラムを参考にしました。
ヘルプフォーラム > YouTube > サイトの問題[バグ等]を報告する > 失敗しました「アップロードが中止されました」
http://www.google.com/support/forum/p/youtube/thread?tid=0bfee583880608b6&hl=ja

Free YouTube Uploaderによる実績(随時更新)
・3ギガm2tファイル成功
・6.76ギガm2tファイル成功
・1.87ギガm2tファイル成功
今のところ失敗無し。

ブラウザをIE9にすると成功したという声もあるので、試してみたいですね。
とりあえず、チャーム、ファイヤーフォックス駄目でした。
posted by 妖怪尽くし at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

2011年09月14日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年09月13日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/AmbR3Tn at 09/14 01:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨晩、二郎へ行く夢をみた。注文の仕方を間違えて恥じかいた。どんだけー。 at 09/14 03:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
マルちゃんごつ盛りワンタン醤油は、安定した旨さだな、量もそこそこ。今日はワンタンを崩さずに食べられた。 at 09/14 03:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「PS Vita」は12月17日発売か。結構、早いな。どうせなら12月3日にすれば良かったのにというPS世代「1、2、3!」。 at 09/14 14:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ライブ配信 染取太々神 2011/9/14(水)LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@奥会津 http://t.co/Q64p83K at 09/14 15:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
複数カメラのスイッチングとか何気に豪華だ。染取太々神 LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@奥会津 http://t.co/Q64p83K at 09/14 15:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
免許の学科試験はすこぶる苦労したので、電光掲示板に表示された時はすこぶる嬉しかった。印紙にかなり注ぎ込んだぞ。実地試験は、割と楽に受かったけど、車庫入れはミラクルだった。 at 09/14 16:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『一瞬のBlueScreenからのBackup』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/KyEgib4 at 09/14 16:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
PSvita、メモリースティックじゃなくてメモリーカードという独自規格なのか…。メモステ自体も独自規格だか、他のSony製電化製品に使えるだけに、まだ汎用性あるわい。 at 09/14 17:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰宅。見よっと。韓国の芸能プンムル(農楽)の現在 民俗芸能STREAM - souryukutsu http://t.co/RmNQbbS at 09/14 19:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
自転車の暗証番号を忘れて冷や汗かいた。番号総当り作戦で解除。これで解除できちゃうのも問題だけど…。 at 09/14 19:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うちも一応、MXTVが見られる距離にあるんだなぁ。アンテナ動かしてみるか。 at 09/14 20:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『妖怪のカタログ 第二弾』は神保町の古本まつり合わせかな。楽しみ。 at 09/14 20:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
貴重な動画の数々だなぁ。 ( #minzokugeinou live at http://t.co/iOAYcAT) at 09/14 20:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
韓国の民俗芸能の現場にカメラマン(アマチュア)は、ほとんど居ないんだなぁ。地元に根づいた祭りだからなのか。日本のが異常なのか。まぁ日本のは芸能を見るというか、趣味で始めたカメラの格好の被写体として選んでいる気がするけど。 at 09/14 20:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私が民俗芸能を撮るのは、記録として残したい、皆に魅力を知ってもらいたいという感じかな。 at 09/14 20:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
行こうず RT @ibuliz01: 10月2日(日)11:00〜日没まで、晴海埠頭公園でバーベキューをやります。会費2000円、飲み物代別。参加したい方はReply、DM下さい。まだまだぼしゅうちう。 http://t.co/dYJN9Ns at 09/14 20:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今度の獅子舞フェスティバルは、埼玉県の白岡町なのか。第14回全国獅子舞フェスティバル・白岡町 http://t.co/cwnkU8C at 09/14 21:21

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする