2011年09月29日

曼珠沙華


P9287091.jpg
P9287124.jpg
P9287038.jpg
P9287031.jpg
P9287018.jpg
P9287109.jpg
相変わらずの鮮やかな赤でした。
posted by 妖怪尽くし at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

2011年09月28日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年09月27日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/6bWNLVTW at 09/28 01:10


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日の収穫。前掛け二枚。民芸一つ。エキスポのメダル狙い中。 http://t.co/gqmBTFwe at 09/28 12:18


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日はラッシーでなく、マサラチャイにしてみた。 http://t.co/52HUVm46 at 09/28 13:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やっぱり秋の交通安全週間だったか。各所で取締りしたり、されたりしておりました。いつも以上に安全運転を心がけた方が良いでしょう。 at 09/28 15:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おばさん主人VSおばさんの値段交渉。おばさん「最後の一つなんだから安くしなよ」と先制パンチ、主人「買わなくて良い」。結局、安くならなかったけど普通に買って行かれましたw 瞬間のバトル。 at 09/28 15:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
原子力災害対策本部の報告書(pdf)に「自衛隊による電源車の空輸も検討されたが重量オーバーにより実現できなかった」とあるけど、どんな電源車なんだろ。 動画のタイプなら運んでるんだけど。 CH-47Jが電源車を運ぶ。 http://t.co/ASrsqy8f at 09/28 16:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/QxnOgNkO CH-47 Chinook come flying! at 09/28 16:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
志賀原発の場合、原子炉1基を安全に冷却し停止するためにおよそ4000キロワット。それだけを賄うには大型電源車(4500キロワット)の電源車が必要。動画のは小型のタイプなのか。でも数で補うという方法は無いのかな。 at 09/28 16:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コウモリの羽ばたきは、かなり頑張ってる感がある。 at 09/28 17:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『CH-47 Chinook come flying!』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/vuONk0KZ at 09/28 18:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
単なる思いつきかと思いきや、歌詞巧し。 RT 農耕士コンバイン OP //www.youtube.com/watch?v=GLls5H-aQDY at 09/28 19:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
性能を根性で補っている…あぁコウモリ。しかし優雅に飛んでるコウモリは、それはそれで怖いかもしれない、プテラノドン的な。 RT @diethyl_ether: 実際、効率悪いようです。 RT @youkaizukushi: コウモリの羽ばたきは、かなり頑張ってる感がある。 at 09/28 19:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
プテラノドンもあんまり飛ばなかった様だ。滑空する感じで。高い所まで歩いて行くのであろうか。 at 09/28 19:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
キック・アス、まだ途中までしか見てないけど、あれは地上波じゃ放送できなそうな内容だな。 at 09/28 20:08
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする