2011年10月04日

酒井重工業 ロードカッタ ER552F


この間、道で大型の重機「ロードカッタ」に遭遇(名前は甥っ子に教えて貰ったのですが)。
機能の塊みたいなデザインがカッコイイ。
P9236830.jpg
P9236831.jpg
P9236833.jpg
ここぞとばかりに撮影しました。
実際に可動している所が見たい。
甥っ子申すには、象の鼻みたいのを前方に持ってくる所から見たいとのこと、確かに。
しかしロードカッタ自体、初めて見たのに、可動、それもセッティングから見るのは相当、レアな気がする。
可動している動画自体は、Youtubeにあります。

この重機のトミカーが存在することを甥っ子に教えてもらう。
しかも持っているというので、甥っ子のミニカーを借りて動画を撮影。

トミカ ロングタイプトミカ No.123 酒井重工業 ロードカッタ ER552F

効果音が面白くなったと思う。
Kanawaveという擬音で効果音の作成できるフリーソフトで作成しました。

これが緑色だったら、ちょっとした兵器だな(といって色を変える)。
P92368302.jpg
粒子発射砲(自走TYPE)
posted by 妖怪尽くし at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

2011年10月03日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年10月02日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/pxSoDS6W at 10/03 01:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『ココイチオリジナルよこすか海軍カレー』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/pCVNua6K at 10/03 17:34
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする