2011年10月10日

あの花in龍勢まつり


2011年10月9日訪問。
あの花「超平和バスターズはずっとなかよし」in龍勢まつり

埼玉県秩父市下吉田の椋(むく)神社の例大祭「龍勢まつり」にて撮影。
劇中においても龍勢まつりのロケットが登場するなど、秩父を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のロケットが打ち上げられました。
会場には、めんま役の茅野愛衣さんも訪れ、櫓の上で透き通った歌に似た口上を述べました。
ロケットは、一瞬、ヒヤッとしましたが、無事に打ち上げられ、上空で落下傘も開き、見事成功。
またロケットの爆発後、ロケットから超平和バスターズのメンバー数である六つの紙飛行機を模したグライダーが飛び出し、秋空を華麗に舞いました。
ロケットも見事で、ストーリーと相まって、とても感動しました。

ロケットを見るにはベストポジションでしたが、場所が場所だけに声優さんを撮るのは完全に諦めていたのですが、最後の最後でバッチリでした。

龍勢まつりでの、あの花関連の画像をば。

龍勢館。
PA097629.jpg
PA097638.jpg
本来は、龍勢まつりに関する施設ですが、館内にて、あの花グッズが販売されております。

あの花カー。
PA097630.jpg
PA097637.jpg
PA097635.jpg
PA097636.jpg
PA097634.jpg

龍勢まつり会場近くのグッズ売り場。
PA097641.jpg
ハッピやTシャツなどを販売しておりました。
posted by 妖怪尽くし at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

2011年10月09日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
行定勲監督の「女たちは二度遊ぶ」見た。深夜に何気なくテレビ点けたらやっていて、何気なく見てしまう感じの映画。まぁそんなに悪くない。 http://p.tl/yTBX at 10/09 00:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
映画「世界侵略ロサンゼルス決戦」見た。使い古された題材ながら、普通の軍隊が、侵略してきた宇宙人と戦争するというのを真正面から描いていて好感触でした。まぁあの状況だったら人間側が勝てる気しないけど。 at 10/09 00:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年10月08日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/VlodzDBz at 10/09 01:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いざ秩父の龍勢まつりへ at 10/09 06:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
西武線人身。関係ないと思ったけど途中で乗り換えるんだった。うむぅ at 10/09 07:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
車内で若者が眠りながら大量に小便しとる。最悪。 at 10/09 07:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
西武秩父線は全然影響なかた。 at 10/09 07:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの花の舞台のトンネルを撮影している若人が。しかし人身の影響で特急 待ちは無し。 at 10/09 08:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
西武秩父駅に到着。バス待ち、あの花ファンらしき人が多い。 http://t.co/9v1bNxJT at 10/09 08:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
臨時バス座れた。あとは会場へ。 at 10/09 08:26


youkaizukushi / 妖怪尽くし
会場へ行くと電波が無くなる気がしてきた。 at 10/09 09:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
場所は口上を述べる所の隣、鉄パイプの櫓の下におります。 at 10/09 10:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/CnSKkF30 at 10/09 13:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの花のロケット動画、もう上げてる人がいるのか、早いなぁ。乗らなければこのビックウェーブにということで私も撮ってきた。ノーマークな場所から声優さんもバッチリ押さえたぜよ。 at 10/09 20:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2007年の龍勢まつりの動画をみたら、観客席が発射地点にかなり近かったんだな。今はかなり離れた上に、網がある。 at 10/09 21:44
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする