2011年10月11日

埼玉県警のヘリコプター


2011年10月11撮影。
警察のヘリコプターが上空をゆっくり旋回していたので撮影しました。

埼玉県警察航空隊「さきたま」JA310A。

ユーロコプター社製双発汎用ヘリコプター。
双発ということで、羽が二本あります。

下記は去年の11月に撮影した別の機体。
埼玉県警察航空隊 「むさし」JA6814 BK117C-1
PB147890.jpg
PB147896.jpg
テイルローターがむき出しのタイプ。
動画のは、テイルローター(尾っぽの羽)が囲まれている「フェネストロン」というタイプ。

で、これらのヘリが、上空を旋回して何をしていたのかは分かりませんw
posted by 妖怪尽くし at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

2011年10月10日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年10月09日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/J7iCYqEa at 10/10 01:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木ロード賑わっている。 RT ニコ生視聴中 : 【自転車車載】米子〜宍道湖〜出雲大社【山陰ツーリング3日目】 #co25757 http://t.co/vUtd8z5c at 10/10 11:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの花の爆発後のロケットから出てきた紙飛行機は六機(平和バスターズの人数)。めんまの声優さんの歌に近い口上良いなぁからの打ち上げ。感動するわ。しばしお待ちを。 at 10/10 11:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ついびろーんを探してしまいましたw 白沢確認! RT @shigeokahide: 合同誌の漫画の下書き出来た。 http://t.co/zHODsmwv at 10/10 15:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
佐原囃子の踊り、山車に向かって踊るのが良かった。そして11台ある山車の前で一斉に好き勝手に始まるというのが良い。しかも20分ぐらいと短い。踊り手達が皆、楽しそうだった。観てる方にもズンズン伝わりました。 at 10/10 17:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
鹿島神宮、良い所だった。原生林が神聖な感じでした。澄んだ池の中にある鳥居がまた良い(御手洗池)。要石もあるし。あそこまで行った甲斐があります。駐車料金、神社の隣だと200円。お土産屋さんだと500円で、何か食べれば無料みたいです。 at 10/10 17:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『あの花in龍勢まつり』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/CenMTgFM at 10/10 18:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
緒方篤監督「脇役物語~Cast me if you can」を見た。良心的な、どこか懐かしい雰囲気のある暖かい作品でした。 http://p.tl/724u at 10/10 20:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
食品業界に切り込んだドキュメンタリー「フード・インク」を見た。 利益をとことん追求すると、行くとこまで行くという感じ。次はクローン肉か。こっちは放射性物質も加わったというのに…。 http://p.tl/kHtR at 10/10 22:59
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする