2011年10月16日

ささら卒業-下名栗の獅子舞


ささらの女の子は、中学三年になると卒業するそうです。
P8285795.jpg
P8285798.jpg
拍手!
posted by 妖怪尽くし at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

2011年10月15日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
白帽、青帽(゚Д゚)ウゼェェェ踊ってるのに、遠近が強調されて迫力が出るからって広角で間近で撮影しようなんてどうかしてるぜ。獅子舞動画。 at 10/15 01:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年10月14日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/Gope7lxb at 10/15 01:49


youkaizukushi / 妖怪尽くし
とりあえず川越氷川神社の例大祭を押さえた。NHKクルーと追い付 け追い越せ状態。 at 10/15 13:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
例大祭じゃなかった。神幸祭だた。 http://t.co/KPIKyHyg at 10/15 13:29


youkaizukushi / 妖怪尽くし
警察に警備員が多い。過保護過ぎるんじゃまいか。 at 10/15 14:19




youkaizukushi / 妖怪尽くし
お化け屋敷が悲鳴でカオス http://t.co/oyrJ0l8F at 10/15 15:56


youkaizukushi / 妖怪尽くし
カメラオヤジ、今日も色々いたが、帽子、とくにつばを後ろにしてるのが性質が悪いとみた。多分、帽子のつばを後ろにすることで、俺はカメラマン的なスイッチが入るのだと思う。 at 10/15 18:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雨がちょぼちょぼ降ったり止んだりで、人形も引っ込んだりしてしまったので帰ってきてしまった。今日は、とりあえず神幸祭を押さえるのが目的。明日も行きます。 at 10/15 18:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川越まつり、川越シェフオンリーイベントちゃうでー! at 10/15 18:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「行列のできる焼きそば」という出店があり、上に乗っかった目玉焼きに惹かれた事もあって久しぶりに出店で食べ物を買ってみた。まー普通の焼きそば。卵も小さいし。 at 10/15 18:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日本の妖怪が登場する海外の児童小説『タケシタ・デモンズ』か、どこで見つけに(まぁサイトでしょうけど)なられたのか作者さんにフォローされていたな。 CristyBurne さん at 10/15 19:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
TLの川越まつりを見て、明日も行くけど、帰ってくるの早かったかなと、ちと後悔。人が多いんだよねぇ。 at 10/15 19:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川越は、まぁ都心からアクセス良いからね。佐原の大祭は、イイ感じの混みようでした。 at 10/15 19:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
乳幼児が二、三人入りそうな乳母車に犬を乗せて人通りの多い所に入って来て、足にガシガシぶつけていくの何なのって思う。流石に注意したけど。 at 10/15 19:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
現地で見つけた川越まつりのUST配信、こうみると結構空いてる感じ。川越商工会議所青年部 - erangerltd http://t.co/7mWjtUb2 at 10/15 19:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川越まつりUST配信の現地の様子。 http://t.co/Q8Oi1RBs at 10/15 19:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おっ山車がキタ━(゚∀゚)━! (live at http://t.co/KGoX6qqe) at 10/15 19:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
曳っかわせ、昔は、お囃子が相手のリズムに引っ張られたら負けとかあったとか。今は、お互い盛り上げて楽しもうという感じかな。 (live at http://t.co/KGoX6qqe) at 10/15 19:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雨の影響で山車は人形を出してない感じなのかな。 (live at http://t.co/KGoX6qqe) at 10/15 19:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この山車は、人形も出てる、ビニールシートも被ってないぞ。そうなると、帰ってきたのが、さらに後悔するという。 (live at http://t.co/KGoX6qqe) at 10/15 20:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
これは凄い事になりそうだ。 RT @view251: 来年は川越市成立80周年。川越で山車を持つ29の町が、すべて山車を出すらしい。 (例年は15町が山車を出す。) at 10/15 20:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
鳶の人、キリッとしてカッコイイんですよねぇ、男でも惚れる。 RT @view251: 川越まつり。鳶組合の人に少し話を聞いたんだけど、かっこええわぁ at 10/15 21:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『ホウイと女獅子隠し-下名栗の三匹獅子舞』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/EQGTM1JE at 10/15 21:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ミニカーの動画を上げて、八人目でNo goodに一票ってどんだけーって話ですw 何が気分を害したのであろうか。 at 10/15 21:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川越まつりの生中継は明日だったか。ケーブルテレビだから見られないけど。 at 10/15 21:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
とりあえず、川越氷川神社の神幸祭の動画をうpする。派手さは無いけど、うpする事に意義があるのだ。久しぶりにYOUTUBEのアップロードから3G越えの動画をうp、果たして成功するであろうか。 at 10/15 21:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
児童小説『タケシタ・デモンズ』海外のレビュー のコメントを読んでいたら「地元に墨食い婆って妖怪がいたらしい」とか気になるじゃまいか http://t.co/wA59mhMS at 10/15 22:02
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする