2011年10月23日

川越喜多院を歩く(動画)


2011年9月28日撮影
川越にある天台宗のお寺、喜多院を隅々まで歩きました(有料圏内除く)。

ここのベンチで待ったりするのが好きです(爺ちゃんか)。
posted by 妖怪尽くし at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

2011年10月22日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
お化け屋敷動画が再生回数1000を越えた、凄い伸びだ、GOODも12。リンクされたわけでもないのに、どこで見つけてくるんだろ。 at 10/22 00:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年10月21日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/A8sD57I4 at 10/22 01:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
猫合体ロボ。ジワジワ来る。 http://t.co/IEGaJScS at 10/22 05:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪絵巻物やミイラ展示 県立歴史館で特別展:茨城新聞ニュース http://t.co/2str1D5P via @ibarakishimbun at 10/22 16:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
八代・松井文庫に伝来した江戸時代の妖怪図鑑! 八代市立博物館「描かれた妖怪たち」展 http://t.co/dtZOkoAG at 10/22 16:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お化け屋敷動画、なんでアクセス数が多いのかと思ったら、イベントのランキングで一番上に載っていたんだな。その割には少ない気がするけど、まぁ私もランキングは、それほど見ないな。取り上げて頂き感謝です。 http://t.co/wb8QumVM at 10/22 17:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
稲川淳二の超こわい話セレクションみた。あまり淳二さんの話に縁は無いのですが、いるいないとかじゃなくて、すでに話芸の部類。 at 10/22 17:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まさにそんな感じです。 RT @HEKIREKIKA_R 「稲川流話芸の始祖」なんでしょうねw 三遊亭圓朝による創作怪談に次ぐ「話芸」かも(^_^;) at 10/22 17:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
奥田民生のひとり股旅のDVD持ってる。何気に良いロードムービーだった気がする。今度、見なおしてみよう。 at 10/22 18:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『築地本願寺に潜む動物たち(動画)』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/LguNm7Ez at 10/22 18:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間のpaypalの電話応対に対するアンケートメールが来た。この辺のフォローもパネェ。もちろん満足対応。この辺、ウィルコムも(ry at 10/22 18:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おばけ屋敷動画、グッド13でノーグッドが1つ付いた。必ずいるんだよな。 at 10/22 19:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
築地本願寺、早々なるGOODありがとうございます。 at 10/22 19:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あとで見よう。岸部一徳にハズレ無しだと思う。 RT http://t.co/tXPppsdG [大阪ハムレット] 月額レンタル 動画見放題 http://t.co/C3YGWxDY at 10/22 19:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BSの華の乱も見たいし、AKB48のドキュメンタリーも見たい。河童の正体も見たいし。天空のエスカフローネも見たい。それぞれが微妙に被っていて悩む。 at 10/22 20:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
千葉県柏市根戸の高濃度放射線、何なんだろう。 at 10/22 20:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ebay初めての競りで勝利。今までは即決価格で落札。二人決戦、そして最後の数秒前に相手がぶっこんできた。向こうにもこういう人いるんだな。数ドルだったから、ギリギリ逃げた。 at 10/22 21:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
勝手に同じかと思っていたけど、どうなんかな。kogurouくんに期待w RT @makuhito: 『妖怪世界遺産』にいくつか入ってる「妖怪の音」は『妖鬼化』のスキャントークのやつと同じ音源なんでしょうか(版元違うし別物なのかな) at 10/22 21:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖鬼化、各巻6,600円(税別)、●8巻セット52,800円(税別)、いま見ても、やっぱり高いw ヤフオクで1万8500円なら安いと思えるほどに。 http://t.co/r94XmKwl at 10/22 21:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そんな特典があったのですかー。これを入手するのは大変そうだ。 RT @u_saku_n 『妖鬼化』は本体より、全巻購入特典の「大ボラ鬼太郎」の方がレアですからね at 10/22 21:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
特典は「作画活動五十周年記念復刻 水木しげる珍選集 大ボラ鬼太郎」でいいのかな。最近の落札をみると6000円で落札できてたりするんだな。 at 10/22 21:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「物売るっていうレベルじゃねぇぞ」、けだし名言だよなぁ。ズバッときた。 at 10/22 21:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉちゃんとカッパ紹介しているのか。同じく後で録画でみます。 RT @u_saku_n: 一瞬BSフジの『カッパの正体』にチャンネル代える。カッパ紹介してるっぽい。後日、録画で観る。 at 10/22 21:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なんとなくそんな予感が強いのですがw RT @u_saku_n でもキホン釣り番組っぽかったw at 10/22 21:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHKBSプレミアム「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」はじまた。俺の数万倍努力しているのは確実だからな。岩井俊二が撮るというのも面白い。 at 10/22 22:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっ正確には 製作総指揮でした、失礼しました^^; 監督は寒竹ゆりという方でした。 RT @u_saku_n: え!?岩井俊二が撮ってるの at 10/22 22:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ファン向けというのじゃなくて、若い女性が燃焼する姿は胸を打つものがあると思う。 at 10/22 22:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スキャントーク、いまなら拡張現実(AR)かな。 at 10/22 22:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まぁスキャントークは、独自ハードを入手しなきゃいけないというのが辛い。 at 10/22 23:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まこらは、一巻しか読んでないな。 at 10/22 23:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いまだに深夜の米子鬼太郎空港でさだまさしが生放送とか、何そのシチュエーションって感じなのだがw 年末でもあるまいし。 at 10/22 23:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
高山みなみの病みキャラのエスカレートっぶりが凄かったですね。 RT @fennec_kama: うお!神曲くるとこで終わってしまった!高山みなみの病みキャラも出てきてw来週も楽しみ!無駄にマントも好きw #エスカフローネ #BS11 at 10/22 23:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こういった図にしてもらうと分かり易くて良いですね。八代、残念だなー。 RT @HEKIREKIKA_R: 「のびあがり」の【妖怪系統図】一応作ったけど、図書館でもう少し粘ってみる。 八代は予算不足で行けないな(´・ω・`) http://t.co/6QQc5YIV at 10/22 23:46
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする