2011年11月10日

大口真神(お狗さま)Tシャツ完成


元三大師に続くお札Tシャツ第二弾の大口真神(お狗さま)Tシャツが完成。
注文した色がことごとく在庫切れで難儀しました。
SからXLまで全サイズ揃っているTシャツが少ない様です(基本色除く)。
次回注文する時は、最初に全サイズ揃っているTシャツを聞いた方が早いかもしれない。
今回は、Tシャツメーカーを変えて対処しました。
なのでいつものアンビルでは無くなってしまいましたが、厚手のTシャツを選択しました。
新しく選んだメーカーは、ギルダンとタッチアンドゴー、どちらも向こうでは有名な様です。
タッチアンドゴーは、少し大きめ気がする。

さて実際のプリントはこんな感じになりました。
DSC04785.jpg
DSC04786.jpg
DSC04784.jpg
DSC04783.jpg
DSC04782.jpg
DSC04781.jpg
細い線も出ていて安心致しました。
最終的にこの三色になりました。
なるべくなら色は多く用意したいけど、やはり多くてニ色が良いな、各サイズ揃えてイベントに持っていくのが大変(ノ▽`)

通販も開始しております。
http://youkaishop.cart.fc2.com/
一枚2500円です。

実際に現物を見たい方は、今週末11/12(土)、13(日)に東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタで。
各色各サイズ二枚づつ持って行きます。
XLかなりデカし。

ブースは明るいエリアF-80となります。
パンフレットには「妖怪尽くし」の名で載っているかと思われます。
お待ちしております。
posted by 妖怪尽くし at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

都道府県別、避難者受け入れ支援


「避難 受け入れ」とgoogle検索した時に思った様なサイトを見つけ出す事ができなかったので、僭越ながら記事としてリンクを張らさせて頂きます。

今回、知りたいと思ったのは、民間ボランティアではなく、都道府県などの公共の受け入れです。
そして、一時避難ではなく、将来的にはそこに定住する事も視野に入れる事のできる避難先です。
色々と検索した結果、下記サイト「助け合いジャパン」の中に一覧がありました。
「助けあいジャパン」は、阪神大震災の教訓から始まったプロジェクトで内閣官房震災ボランティア連携室 連携民間プロジェクトです(助けあいジャパンについて)。

助け合いジャパン
http://tasukeaijapan.jp/

全国の避難者受け入れ状況
http://tasukeaijapan.jp/?page_id=11505

相談窓口や問い合わせ先の電話番号があり、気軽に各自治体に問い合わせる事ができそうです。
実際の電話対応がどんな感じなのか分かりませんが、その印象で決まる事もあるかもしれません。

自分の住む埼玉の受け入れ状況も分かっていなかったのですが、上記リンク先を辿りましたら、県営住宅などを多数貸し出している事が分かりました(県営住宅の提供)。
ア 東北地方太平洋沖地震により住宅を失った者
イ 東京電力福島第一又は第二原子力発電所の事故により、避難やその準備の指示を受けた対象地域に居住していた者
ウ 平成23年3月11日の時点において、福島県内の市町村に住民登録がある者又は居住していることを証することができる者でア及びイ以外の者

また「助け合いジャパン」は、各リンク(医療、健康、暮らし、仕事)も充実しております。
tj_468_60.jpg

最後に早い段階から頼もしい感じに長期的な受け入れを表明していた佐賀県のサイトもリンクさせて頂きます。
佐賀 きずなプロジェクト
転入学、就労支援の相談窓口もあります。
posted by 妖怪尽くし at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

2011年11月09日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
いつの間にかMonsterTV HDを起動するとブルースクリーンで落ちる様になっていた、二回なったので再現性は確実であろう。全く心臓に悪い、その後、OSが無事に立ち上がるか気が気でない。ドライバを再インストールしたら直るかな。 at 11/09 00:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHKでAKB48ライブを初めてみてしまった。この間のドキュメンタリーから少し見る目が変わったというか。はっ秋元康の術中にΣ('Δ゜;) at 11/09 00:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ライブ行ったら、メチャメチャ楽しめる自信有り。ただし彼岸の人となるであろう。 at 11/09 01:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年11月08日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/yH7RnUus at 11/09 01:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
レーザーカラオケのヌードは「少女A」でなく「飾りじゃないのよ涙は」でした。確認しました。胸&乳首&下部をいじったたりして、思っていたより過激だった!昭和の記録がまた一ページ(´▽`) http://t.co/MrWb4HeU at 11/09 14:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何が危険て「飾りじゃないのよ涙は」なんて普通に選択する曲なわけですよ。家族などのカラオケでこれをぶっこんだ日にゃ、もう目も当てられない状態なわけです。 at 11/09 14:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
女性の前で歌ったらセクハラにもなりかねん(ノ▽`) at 11/09 14:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/zdxUCg2i 競輪場へ入ってみた at 11/09 16:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/dGSTldZ1 チョコがけマロンバウム-無印良品 at 11/09 17:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新型ASIMO。ジャンプするとはしゃぐ子供みたいだ。 http://t.co/ZbRO7gJ5 at 11/09 17:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
時たま謎事件として上がるやつかな。見つかって良かったですな。 RT 鍾乳洞に遺体…25年前、潜水中に不明の学生か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/0Fsmu0G2 via @yomiuri_online at 11/09 18:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今時、なんとか婆(ばあ)なんて妖怪位かと思っていたよ。 RT 窃盗未遂:食料品売り場でスリ 容疑で「デパ地下のさと婆」23回目逮捕−−警視庁 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qvWzN3IR via @mainichijpnews at 11/09 18:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『競輪場へ入ってみた(動画)』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/nsuZ3FtH at 11/09 20:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何気に買った図説日本民俗学全集(高橋書店)が届いた。各巻の箱はあるけど、それらを入れる大きな外箱は付いてない。二冊、ビニール袋がない。少し汚れ有り。でも安かったから良し。送料が1000円と高かった。大層な題名の本だが挿絵が多くて良い、図説というだけはある。 at 11/09 21:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今、18分余りのブルーインパルスの動画をうp中なのだが、何回見ても凄い。背面飛行同士ですれ違いとかパネェっす。 at 11/09 23:00
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする