2011年11月20日

2011年11月19日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
トミカの初回特別カラーってAmazonだと結構、残っているものだな。ビックカメラの店頭で見た時は、そこだけすっからかんだった。 at 11/19 00:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年11月18日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/aZBoImfa at 11/19 01:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/0ZlcVjLQ トミカ No.128 メルセデスベンツ ウニモグ 軌陸車 at 11/19 01:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ほげぇ。まぁ対策しといて悪いということもないので、とりあえず部屋を片付けよう←そ こ か ら か RT 向こう1カ月、M7超の余震確率は15% 東日本大震災 http://t.co/x6BduWJA at 11/19 02:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/XvHzOBVe トミカ No.104 トヨタ ヴィッツ (初回特別カラー) at 11/19 02:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
瀬戸大将の足の様な穴があるタイプは「掛けひょうそく」か。 http://t.co/cyNh22vY at 11/19 06:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヨドバシ、トミカがゆうメールできたぞ、良いのかな。前回は一個で箱梱包だったけど、今回は、二個で紙袋梱包だった。 at 11/19 11:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『チョコがけマロンバウム-無印良品』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/rUmdU9Ut at 11/19 12:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/zKuCXYZZ トミカ No.32 ダイハツ ムーヴ(初回特別カラー) at 11/19 13:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/CsUSKyUk トミカ No.34 コマツ ホイール式油圧ショベル PW200 at 11/19 14:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
瀬戸大将、肩のも、注ぎ口が角張ったこんな銚子だと思ったりする。で酒系(酒の会)でまとまっているんじゃないかと思ったり。 http://t.co/7fIK2L0v at 11/19 18:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
カレーフェアでカレーの食べ歩きするとか素敵ですやん。 at 11/19 18:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
wikiを見る度に創設者がこちらをジッと見ている。 at 11/19 19:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ここは本場の平田一式飾りで感動のご対面と。鬼太郎を作ったのだから、瀬戸大将を入れてくれればなぁ。 http://t.co/ct9prdfO at 11/19 19:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほどーああみて急須なのかっ(何気に?マークだった私)。先の細い徳利かと思っていたぞなもし。横の三重丸はマーク。 at 11/19 19:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「急須は中国から日本に入ってきたもので、中国では、本来急な来客のために、お酒をすぐ温めるための道具だったと言います。」まぁ日本に入ってきてどうだか分かりませんが。なんとか酒に落ち着けたい私。 http://t.co/4goE5bX3 at 11/19 19:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
宴の席で酔っ払って喧嘩沙汰、絵から思いつく話ですが。 三国志よりも水滸伝の方がはまったのでは無いかとw at 11/19 19:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
石燕の解説に燗鍋(酒を温めるための鍋)の寿亭候とあるので、酒は関係しているのかもしれない。寿亭とは、店の名だったりして。燗鍋の○○という言い方があったのか。もしかしたら茶席の席で一杯という隠れた楽しみもあったりしたのであろうか。 at 11/19 20:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
遠野物語研究所から「復刻版 老媼夜譚」届く、これは良いものだぁだぁだぁ(残響音含む)。少なくともTL上で二名の方が遠野で入手しているのを私は知っている! at 11/19 20:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なんとー RT @hyousen: @HEKIREKIKA_R 茶事にはフツーにお酒は出ます at 11/19 20:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間、暴力的な泥酔者と関わったけど、何が起きてもおかしくない感じでした。実際に事件にならないと警察も動きそうにないし、やれやれという感じ。 at 11/19 20:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
茶室はお菓子を食べる所だと思ってました(こらっ。今の裏千家とかもお酒飲むでのあろうか。様式化されてるから飲みそうにないけど…。 at 11/19 20:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/NANNnQv6 軽装甲機動車-陸上自衛隊- at 11/19 21:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私の思い浮かべる茶会とは、違った趣なんだろうな。自慢の一品を見せ合ったりして。 at 11/19 21:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
茶会で使う陶器製の風炉(湯を沸かす炉)でも袴にしてくれれば分り易いのに。 at 11/19 21:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日発売のトミカ二台、「ダイハツ ムーヴ」と「油圧ショベル」の動画をうpしたけど、「ダイハツ ムーヴ」の方が視聴者数が伸びている。でも長期的にみると「油圧ショベル」の方が伸びると見た。 at 11/19 21:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日は、目黒で妖怪シンポジウム。ちょっと妖怪力を高めます。 at 11/19 21:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪シンポジウム、目黒でなく目白でした訂正。考えてみると、目白と目白あるんですな、何かこう双子の美男子で。 at 11/19 22:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そっか、お不動様が地名の由来なのですな RT @HEKIREKIKA_R: 目赤を忘れてはいけない。 at 11/19 22:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
目白は、池袋と新宿の間ぐらいの認識。 at 11/19 22:48


youkaizukushi / 妖怪尽くし
JR貨物電気機関車の武骨なかっこ良さ。漢(おとこ)って感じがするね、任侠。 at 11/19 22:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
言い得て妙、ギリギリのところまで行く感じが。 RT @HEKIREKIKA_R: 「資金難」を「チキンラン」と空耳しました。 at 11/19 22:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
びこたんの顔がちょっとキモカワ系に RT @sampo: ぱなし展まだまだやってます。 http://t.co/LW0jXxP4 @ 茗荷谷VIGLOWA http://t.co/IohoXr8B at 11/19 22:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/Yb5rYyN7 JR貨物EF510形電気機関車-500番台カシオペア色- at 11/19 23:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BSでAKB西武園ライブをやっているのだが、ここまで口バクだと潔いっちゃ潔い。 at 11/19 23:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
へんに生声にこだわるよりは、動きなどのパフォーマンスに注力した方が良いかもしれんね。モー娘。は、どっちもこなしていた気がするけど(いやどこまで口パクか分からンけど)。 at 11/19 23:35
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする