2011年12月07日

高エネルギー加速器研究機構(KEK)へ行ってきた-番外編-


というわけで、Part8までの高エネルギー加速器研究機構(KEK)レポは終了です。
あともう一つインパクトのある場所があった様なのですが、次の筑波宇宙センターへ行く関係で回避せざるを得ませんでした、無念です。
スタンプを全部押せ無かった為、キーホルダーも貰えず。
来年、タイミングがあったら、また行きたい所です。

P9046043.jpg

背後にちらりと覗く筑波山
P9046189.jpg

P9046449.jpg

P9046193.jpg

P9046197.jpg

P9046390.jpg

P9046388.jpg

こういった巡回バスで敷地内を移動します。
P9046387.jpg

特別車
P9046376.jpg

P9046377.jpg

P9046432.jpg
posted by 妖怪尽くし at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

2011年12月06日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2011年12月05日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/laRVY5n3 at 12/06 01:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私は、とりあえず大隈肝属郡方言集を注文してみました。一反木綿の一文を確認する為に。 RT @HEKIREKIKA_R: ついついAmazonで『鹿児島県肝属郡串良町の方言―さつま語と地方方言の語源をさぐる』を買ってしまった。 at 12/06 12:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大隈でなく大隅だったか。大隈の書名(書店が間違っていた)で買ったけど、どちらの名で検索しても値段が違わなくて良かった。大隅の方で安いのがあったらショック。 at 12/06 13:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
短い文だけどイイなぁ。「ヒラ/\として」とか堪らんね。>RT at 12/06 13:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
12月 11日 (日曜日) 第14回全国獅子舞フェスティバル・白岡町。12月 17日 (土) 〜 12月 19日 (月)浅草羽子板市。12月 18日 (日)悪態まつり。 at 12/06 14:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
高尾山で天狗堪能→寒い→温かいとろろそば、理想のコンボ RT @kamyu_07: とろろそばなうなーう!!! あ、ちなみに高尾山です( ´ ▽ ` )(II http://t.co/LePYBIZK at 12/06 14:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/EytrrbWq トミカ No.26 ライオンバス at 12/06 15:04


youkaizukushi / 妖怪尽くし
Amazonで水が送料込みでスーパ並みに安かったのでゲット。2箱1,029円 キリン アルカリイオンの水(2L×6本)×2箱':キリンビバレッジ http://t.co/ZuO30roN at 12/06 16:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/w5XQy97s 超伝導リニアック試験施設棟-高エネルギー加速器研究機構(KEK)- at 12/06 17:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
森口博子と森脇健児が司会だったから、夢がMORIMORI(森森)だったのか。それでは森口博子さんで夢がMORIMORI! http://t.co/hCosMJ1E at 12/06 17:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ほんとに皆目見当つかなくてワロタw RT @mitasuki: あの世の事典「日没の丘伝説」の元絵は「金星人地球を征服」。何を言ってるのか分からねーと思うが私もわからない at 12/06 18:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
12月11日(日)第14回全国獅子舞フェスティバルin埼玉県白岡町。終わった後、与野本町駅近くの大衆酒場へ行こうと思っているので、気が向いたら、ツイッターなどで声をかけてください(現場では、TL見られないので無理ですが)。 at 12/06 18:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちなみに最寄り駅の白岡駅は、東北本線で大宮駅から5つ目である。獅子博物館もあるんやでー。 at 12/06 18:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
第14回全国獅子舞フェスティバル・白岡町 会場:白岡町中央公民館講堂 入場料:無料 http://t.co/HT29tJTo at 12/06 18:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほど、ありがとうございます。もしかしたら書名は「大隈」で合っていたりするのかな。届いたら確認してみます。 RT @Ja_bow: 元は大隈(おおすみと読む)とも書いてたので一概に間違いとも言えないですけどね。 at 12/06 19:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
開催地である白岡の小久喜のささら獅子舞。埼玉県の深作から伝わったというだけあって、舞台と垂れ幕が深作の獅子舞っぽい。 http://t.co/YieTxBc4 at 12/06 19:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ぶらぶら美術・博物館「ウルトラマン・アート!展」。女の人、全然、喋らないw at 12/06 20:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ジャミラの人間の時の気持ちを覚えていて地球に帰ってきちゃうってシチュエーションは、「Dawn of the Dead」のゾンビになった仲間が隠れ家にやってきてしまうってのと似てるな。 at 12/06 20:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ウィンダムの顔の構造が凄い。 at 12/06 20:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『高エネルギー加速器研究機構(KEK)へ行ってきたPart8』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/5CZ4tE3f at 12/06 22:20
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする