2012年01月02日

龍勢まつり2011


2011年10月10日(日)に開催された龍勢まつりの模様です。
あの花のロケットだけは、旬なネタだったので先に上げましたが(そのBLOG)、今回は、所謂、普通の龍勢まつりです。

ロケットが無事に打ち上がり、一番上の頂点で爆発、そして落下傘が開き、ゆっくりと竹が落ちてくると成功の様です。
あとは、どれだけ高く上がるかという事でしょうか、あと見栄えとかもあるのかな。

龍勢まつり2011-成功編-


龍勢まつり2011-失敗編-

打ち上げできずに爆発したものは、意外と少なかったです。
後は、落下傘が上手く開かなかったものです。

西武秩父駅から会場近くの龍勢館までのバス車載動画

これで祭り参加の追体験。

打ち上げ順番表
PA097639.jpg

口上を述べる櫓
PA097648.jpg

会場全体
PA097661.jpg
PA097773.jpg

発射
PA097676.jpg

失敗爆発
PA097764.jpg

空中で爆発。
PA097732.jpg

賑わう椋神社
PA097707.jpg

型抜きにはまる平成っ子たち。
PA097709.jpg
posted by 妖怪尽くし at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年01月01日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
『2011年12月31日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/NBCx9aPJ at 01/01 02:07

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
地震で起こされる元旦の昼。明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 at 01/01 15:08

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
朝からコミケ参加して、呑み行って、王子稲荷、カラオケ、朝帰宅。やればできるもんだ。 at 01/01 15:56

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
『明けましておめでとうございます。』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/auTnvqtr at 01/01 15:57

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
新年一発目に届いたトミカは、フォークリフト。 http://t.co/NuXonuxQ at 01/01 16:45

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
謹賀新年。本年もどうぞ宜しくお願いします。 http://t.co/KzoqP5sK at 01/01 17:16

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
I uploaded a @YouTube video http://t.co/0pZMwvje トミカ No.22、43 ニッサンディーゼルはしご付消防車 at 01/01 17:33

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
大晦日は、数年ぶり二回目の王子稲荷の行列を見に行った。異形の者たちが、列をなして歩いているのを見ると、やはりテンション上がりますな。狐火とだけ書かれた提灯も良かった。 at 01/01 17:38

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
狐の行列も新しいビデオカメラで撮りたかったのですが、その前に呑むという事もあって、酔って壊す可能性があったので、コンデジだけしか持って行きませんでした。やはり暗い所は映らなかった。 at 01/01 17:51

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
次回はチェックです。 RT @osldb: 狐の行列もさることながら、王子稲荷への参道沿いのお寿司屋さんで販売される玉子焼きが甘くて美味しい。 at 01/01 18:13

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
昨日の呑み会で隣の蘭陵亭さんに腿を触られて貞操の危機を感じましたヽ(´▽`)ノ at 01/01 18:54

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
昨日、早速、メールでの乗り換え案内を利用した。うむ、イイ具合に活用できた。しかしこのメール銀河というのは、サーバーを提供している方、次第なんだな。最近、「このサービスの役目も終わった」的な発言をされていた。終わってないっす。 at 01/01 19:40

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
外付けHDDの購入、タイの洪水によって機を逸したので、3テラが出揃うまで待つのが吉か。いやもう二つの内蔵HDDがアップアップなんだが…。ギリギリの勝負である。 at 01/01 19:55

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
コミケの終わった時の会場の雰囲気を伝えたいので、その動画をうpしたいのだが、すぐに会場は撮影禁止とかコメントが来るので、今回は天井を撮影した。 at 01/01 21:33

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
コミケ81 3日目 2ちゃんねる 実況 簡易まとめ:ニュー速VIPブログ http://t.co/ScYskJN0 at 01/01 22:22

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
そうか、あの逆三角形の建物は、神殿なのか。 at 01/01 22:23

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
「エスカレーターで立ち止まることを強いられているんだ!」。元ネタ分からないけど、けだし名言。このエスカレーターで事故があってね。 RT @makuhito: あー、これこれ。西館のやつ http://t.co/gG5Chdho at 01/01 22:54

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
なるほどw集中線とセットとはwww RT @makuhito: ガンダムAGEの台詞がネット上で一人歩きしてのネタです。集中線とセットです。 at 01/01 22:58

youkaizukushi / 妖怪尽くしコミケありがとうございました
ほんとだw そして「強いられ線」ってwww RT @Ja_bow: これが強いられ線か。確かに妙な画面上の演出が多い印象だ。ガンダムAGE http://t.co/lll5x5Te at 01/01 23:10
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする