2012年01月10日

ebayで買ったバッテリー


海外のネットオークションであるebayでバッテリーを買って見ました。
購入したのは、SONYのデジタルビデオカメラHDR-CX180用バッテリーNP-FV50。

すでに数年前にヤフオクでバッテリーを購入して痛い目にあっている私。
兎に角、純正品が高すぎるのですよ。
今回は、海外に希望を見出して見ました、海外幻想(と言っても香港ですが)。
値段も15ドルぐらいだったので、まぁダメ元みたいな所もあります。

まず選んだ決め手は、SONY製と堂々と謳っていること、他の所は伏せておりました。
ホログラムシールが貼られている。
後は評判も見ましたが、そんなに悪評価は無かった(皆ダメ元で買ってるからかな)。

というわけで、到着して、数回、バッテリーが切れるまで使用したわけですが、通常なら二時間ちょっとは持つのに、30分しか持ちません。
きっちり値段相応といった所でしょうか。
しかし、不良品と分かってから、よくよく見てみると、パッケージの印刷にゴミが混じっていたりします。

パッケージ
DSC05032.jpg
パッと見、本物です。

純正品バッテリーと並べてみた。
左がebayで買ったバッテリー、右が純正品。
DSC05023.jpg
DSC05022.jpg
それにしても、中途半端な偽物である。
見た目をしっかり作り、極力、バッテリーのコストを下げようというのか。
ちなみに数年前にヤフオクで買ったコンデジのバッテリーは、30分所か、全く使い物になりませんでした。

そして、すでに購入しているのですが、Amazonで互換性バッテリーを購入してみました(まだまだ懲りない私)。
使用レポに乞うご期待といった所です。
posted by 妖怪尽くし at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

2012年01月09日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
テレ朝 山梨の伝統行事「お松引き」100個超の門松乗せて(12/01/08) http://t.co/oXwyP2ga at 01/09 00:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
テレ朝にお松引きの動画を先にうpされてしまった。そして、私の映り込みを確認(自分じゃないと分からない)。ちなみにテレ朝は、中継車が来てた。あとNHKの撮影クルー。 at 01/09 00:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
動画を見ても「お松引き」の松を引いてる皆、笑顔だな。私も引いてみたら笑顔になった。不思議。 at 01/09 00:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
関西で、でかい揺れ…だと。 at 01/09 00:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
テレ朝、ちゃんと動画のタグに女子アナの名前を入れるんだな。 at 01/09 00:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年01月08日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/f1V5epUq at 01/09 00:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/zSpQt5rF コミケ帰りのゆりかもめ車窓 at 01/09 13:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まんが日本昔ばなしの主題歌を大音量で流す車が通り、一気に昭和気分に。ヒップホッパーな奴はいるけど、今回のは初めてなパターン。 at 01/09 13:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
潮神楽の動画あったと思ったら、こちらは葉山の森戸神社のでした。森戸神社、岬の突端にあって、とても良い所です。 http://t.co/Uu2Ltica at 01/09 15:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お松引きの動画をまとめているけど、見ていて思わず頬が緩む。 at 01/09 20:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニコ生のタイムシフトを見ているのだが、他の配信が混ざってきている。こんなの初めて。これがアニメを見ている途中だったら大騒ぎだ。女性がクロックタワーについて語っている。 at 01/09 21:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『コミケ帰りのゆりかもめ車窓』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/KS79SjWR at 01/09 21:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新野の雪祭り、お松引きまで、特に何も思っていなかったのですが、そこで聞いて調べたら新野の雪祭りが俄然気になりだしてきてしまった。 at 01/09 21:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
32GのSDカード、ビデオカメラの予備バッテリーを注文。いやまぁ行くか分かりませんが、追々、必要になるでしょう。 at 01/09 21:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほど。 RT @rob_zombie_chan: 我が家の幼児語でオバケは「ゲロゲロもんもんさん」だった。「早く寝ないとゲロゲロもんもんさんが来るよ」 at 01/09 23:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
オチョナンさん来るよも効き目でかそうだ。効かなければ絵を見せる。私的には、オチョナンさんのキャラクターグッズが欲しいぐらいだけど。 at 01/09 23:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/h7cslf3x 露店で賑わう十日市2011 at 01/09 23:43
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする