2012年01月11日

鹿島線いろいろ


茨城の鹿島神宮へ行った際に、鹿島線の車窓風景を動画撮影してきました。

水上を走る鹿島線

北浦橋梁を渡る鹿島線です。
橋梁の左右に遮るものが無いので、水上を走っているような不思議な感じでした。

十二橋駅手前から潮来(いたこ)駅までの車窓風景

広がる田園。

鹿島線
PA087232.jpg

鹿島線の時刻表
PA087233.jpg
ほとんど一時間に一本でビビりました。

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線-鹿島神宮駅-

鹿島神宮駅へ入ってきたので、撮影しました。
明太子の会社のラッピングです。

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
PA087350.jpg
posted by 妖怪尽くし at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012年01月10日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
いつの日か輝くだろう、今宵の月の様に〜、オーイエーイ at 01/10 00:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日は、随分と深夜なイキフンを感じるな。 at 01/10 00:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/66ewL63j 河童の頭蓋骨 at 01/10 00:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年01月09日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/6FtTGnVB at 01/10 01:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ぽんぽこ狸のおまんじゅう♪ ロバ製菓 ぽんぽこCM http://t.co/rTUhPLSI at 01/10 01:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お松引きで、ことごとく私の前に立ち塞がる団塊カメラマンの持つビデオカメラが気になった。本体は小さいけど、持ち手がM-16みたいにゴツかった。探してみたらキャノンの業務用デジタルビデオカメラXA10ってやつか。良い物持ってるなぁ。 http://t.co/I6l9Oe3B at 01/10 02:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/jWsgGKQB 1月3日の富士山と秩父連山 at 01/10 02:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ベトナムのオバちゃんのエレキギターを使った唄。中々に民俗芸能なかほりがする。 street songs vietnam http://t.co/G7FLrYmE at 01/10 19:27


youkaizukushi / 妖怪尽くし
平清盛、初回視聴率が過去3番目の低さだったのか。それなりに意気込みは感じたけどね。忠盛のパイレーツぶりには苦笑だが。 at 01/10 20:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/8DNCDQmz ebayで買ったバッテリー(模造品?) at 01/10 20:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大河は、前情報で決めるかな。清盛は、イキフンがバシバシ伝わってきた。ちなみに江は、一話も見なかった。まぁあの時代は、食傷気味ってのが大きかった。キャストも私的には、キャッチーじゃなかった。 at 01/10 20:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あのキャスティングなら(一話目は、そんなに出て来ませんでしたが)、そこそこ視聴率も行くかと思ったのですが。まぁ評判が良ければ右肩上がりですな。 at 01/10 20:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
さっきのベトナムの動画は、瞽女さんか。そんな気がしましたが。後ろの人も前の人に手を添えてますな。ベトナムに現代の瞽女さんを見た気がします。 at 01/10 20:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
two blind womenって書いているじゃないか。英語だとすぐ脳がスルーする。 at 01/10 20:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
祭りの動画にモザイクは似合わない。コミケもモザイク無していきたいんだけど、所謂、自治厨が(ry。コミケに参加して何の恥ずかしい事がある、堂々とすればいいのだ。と言いたいけど、そっとしておいて貰いたいのも分かるのでモザイク。 at 01/10 20:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
悪意を持って映されたら嫌だけど。イルカ漁のドキュメンタリーは、悪意アリアリの印象操作映像だったな。 at 01/10 20:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新野の雪祭りに行ける事になったっ(・∀・)あれは、一度見なければと思った。防寒対策をばっちりしよう、といっても私の想像を超える寒さなんだろうけど。 at 01/10 21:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うっうむぅ RT @view251: 三匹獅子舞は東日本を中心に約1400もの数があるといわれているのに、その存在感のなさといったらない。知ってる人しか知らない。 at 01/10 22:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『ebayで買ったバッテリー』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/K4mjRNlG at 01/10 22:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
下名栗はオススメですね。あとさいたま市深作の獅子舞も夜の雰囲気が良いです。私が下名栗を知らなかった様に、知らないだけのものもアリそうな気がしますが…。 RT @view251: まぁ、しかし、民俗芸能初心者の方にお勧めできるかというと、、、う〜ん、ものによる。 at 01/10 22:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
毎日毎日、何を食ったら良いか分からんぜよ。といっても腹が減るなり法隆寺。 at 01/10 22:47
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする