2012年01月17日

2012年01月16日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年01月15日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/GugdAzL1 at 01/16 01:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
電車の座席に土足で立て膝ついていた少年(小学校高学年か中学生か)を注意。ああいうのを見て見ぬふりをするのも良くないかなと思い。一人ならやらないのだろうけど、仲間といるとやるんだろうねぇ。 at 01/16 12:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
松明の火で人払いをしていた。しかもそれを持つ少年が慣れた感じで容赦なく、遠慮なく人に向ける。そりゃどくしかない。そうしないと見物人がどんどん寄って来ちゃう。 #新野の雪祭り at 01/16 12:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いつのRTだったか、車内で赤ん坊が泣いていて、お婆さんがママさんに助け舟をだすという。子育ては、みんなでするもんだって(曖昧)。国の宝が泣いていると思えば、全く問題無いですな。 at 01/16 14:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
西嶋くんが祭りで活用していたカメラの延長棒をebayで注文(送料込みで600円ぐらい)。板橋の田遊びまでに間に会うかな。 at 01/16 14:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まんが日本昔ばなしのOPを大音量で流す車が判明した。街宣車だた。久しぶりに見たなー。 at 01/16 14:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
沖縄サミットの頃は、沖縄ということでなのか、安室奈美恵の曲を流していたな。曲の選択基準が連想という。 at 01/16 14:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうだったんですか〜。その様な意味が込められているのか分かりませんが。 まんが日本昔ばなしのOPを流すのもこの年になって初めて遭遇しました。 RT @Ja_bow ああ、なんでだろうと思ってたんですが、川内康範が右翼の大物だったからでしょうかね? at 01/16 14:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前線タイプな私は、団塊カメラマンとの衝突は必至。一撃必撮タイプで、無神経に前に入られるとフガーってなる。もう文句は言わない、バトルだ。前を塞がれたらその前に。ただ最近は、ビデオカメラということで、前に入られるのは、当然なので、割りと穏やか。 at 01/16 14:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
著作権フリーのBGM集「サウンドバイブル」届いた。早速、聞いてみたけど、これらが自由に使えるなんて最高です。動画作成の幅が広がる。 http://t.co/49Fz6wHp at 01/16 15:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こんな所まで来てるとはw そんなに、まんが日本昔ばなしの復活を希望しているのか(違 RT @doubutuya その車午前中会社の近く通ってましたな。そういえば。 at 01/16 15:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見やすいヤフーの番組表が見られなくなって数日。ヤフーに問い合わせてみた。「お客様のご利用環境より異常な数のアクセスを受けた形跡がございました。」という想定外のお答え。どうもラジオの自動録画ソフトが問題みたい。常に番組表にアクセスしているのかな…。 at 01/16 15:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/j4Sjdr6l カワサキ ホイールローダー KLD70U 除雪車-長野県- at 01/16 16:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
塚本晋也主演の映画「稀人」を見た。内容は、まぁあれだが、そこそこ飽きずに見られたので、良かったと思う。 http://t.co/yCs8sirz at 01/16 17:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
会場の隅にペットボトルを置いといたら、朝になって中身がシャーベット状になっていた。夜中の三時ぐらいに飲んだ時は、まだ普通だった。 #新野の雪祭り at 01/16 17:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ペットボトルの中身も凍る寒さ。下腹部が寒さで痛い。こりゃ駄目だと音を上げて、暖かい休憩室に逃げ込む。そして、一時間半ほど寝落ち。そして二演目ぐらい見逃す。寒さはあそこがピークだ。 #新野の雪祭り at 01/16 18:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あれは内蔵が凍る痛さだね(大げさ)。 #新野の雪祭り at 01/16 18:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
消防団の方が信号ラッパを吹いていて、祭りで信号ラッパは、珍しいなと思ったけど、同じ長野県の御柱祭も信号ラッパを吹くな。 #新野の雪祭り at 01/16 19:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a @YouTube video http://t.co/Rv0xFdUR お上り-新野の雪祭り2012- at 01/16 22:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『カワサキ ホイールローダー KLD70U 除雪車-長野県-』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/07ulEaH4 at 01/16 23:26
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする