2012年02月06日

Firefoxのgoogleツールバー


googleツールバーがFirefox非対応になって久しいですが、Firefox公式の互換性チェックを回避するアドオン「Add-on Compatibility Reporter 1.0.3」によって使用できておりました。
しかし、今回のFirefox10へのアップグレードによって、ついにアドオンでも対応できなくなるという自体に。

仕方がないので、googleのブラウザであるGoogle Chromeにしようかと思い、インストールして使ってみましたが、如何せん使い難い。
使い慣れていないかもしれないけど(私はしばらくIE6から離れられなかった男)。

やはりFirefoxだという事で、アドオンが対応している前Ver.に戻すことにしました。

前Ver.に戻す方法は、こちらのサイト様を参考。
「Firefoxをダウングレードする方法」
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-337.html

↓ここに全バージョンが保存されているのですな。
ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/

googleがFirefox用のgoogleツールバー出さなくなったのは、自社ブラウザ「Google Chrome」を推し進めるからと怪しんだのですが、Firefoxの高速リリースについて行けないという事で降りたという話もあり、真相は如何に。

関係記事
Googleツールバー Firefoxのサポート終了

googleのブログでの公式発表(英語)

そして何故、私がgoogleツールバーに固執するのか。
まずプルダウンで過去の検索履歴が見られる、それを選択して再検索できる。
goo辞書やgoogleニュース、googleカレンダーのアイコンを並べて、それを押すことにより即アクセス&検索できる。

追記
前バージョンに戻すことにより、使用できる様になったわけですが、使っていたら、タイムリーにこんなアンケートがFirefoxからやってきました。
faiya1.jpg
「Broken Extensions Survey
1. Have any Firefox add-ons (e.g. extensions or plugins) that were important to you ever been broken by a Firefox upgrade?」
アップグレードによって、使えなくなって困ったアドオンはあるかとのこと。
アリのオオアリクイさ、ということで、アンケートに記入して送信しておきました。
posted by 妖怪尽くし at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2012年02月05日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年02月04日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/ehaKX1ar at 02/05 01:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
とっておきの北海道チーズケーキ、そこそこの量で甘くて、ほんのりチーズ味もして美味かった。 at 02/05 01:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スーパーカップの鶏炊きうどん、かなりウマス。 at 02/05 04:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
霊幻道士で道士が召喚しそう。登場シーンは、スローモーションでw RT @HEKIREKIKA_R: マソ行列なう。写真は順風耳と千里眼 http://t.co/Hzh8pyzS at 02/05 17:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うわぁほしい。しかし直営店のみの店頭販売とか…。 RT 特注トミカ 巨大うなぎパイトラック http://t.co/HGHgjeSh at 02/05 17:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父夜祭の動画に着手する。あの一日は、中々にエキサイティングだった。午後二時まで家にいて、まさか現地に行くとは思わなんだ。 at 02/05 18:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
国際展示場前のサンクス、一旦閉店なのか。私がうpしたコミケの動画にも映っていますが、俺嫁おにぎりが印象的でした(そこかい)。 http://t.co/nmxlqxtL at 02/05 19:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まんだらけで見た大きな遮光土器のソフビ、今、定価ならば買っていた所だ。単色の小さいのは持っているんだけどね。 http://t.co/k2zLhXMA at 02/05 20:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
カセ鳥、初期の頃に何の疑問もなく描いたけど、後々考えてみると、首を傾げるが、そこはまぁ懐の深さで許容してくれいとなっている。 http://t.co/nmcrMWIh at 02/05 20:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ストーム・トルーパーも、そこそこの数がいるのが良いな。 RT 通天閣に攻め入るダース・ベイダー: http://t.co/qFBiJusZ @youtubeさんから at 02/05 21:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
PHSの着信音を24のCTU内線音にできた。前にチャレンジしたけどできなかったのだ。何年遅れだって話ですけど。ちょっと感激。 at 02/05 21:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
タモリ倶楽部「機密だらけの潜水艦に乗る」。現役潜水艦の内部、早々見られない映像ばかり。タモリ倶楽部って凄い。 at 02/05 22:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『天狗伝説と顎なし地蔵としゃぶきばば』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/NWpMFO4F at 02/05 22:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ソナー音を聞いて、「小豆洗いが洗っている音、ザッザッザッ、海辺でw」とタモさん、妖怪が出てくる所が我らがタモさん。 at 02/05 22:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
夜通しでする芸能のリベンジの機会がやってきた。その名も「西浦の田楽」。今回は、ボスジャンを投入する、ダサいけどメチャンコ暖かいボスジャン。あとユニクロの暖パンもある。 at 02/05 23:29
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする