2012年03月07日

2012年03月06日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
BS世界のドキュメンタリー「ホットコーヒー裁判の真相〜アメリカの司法制度〜」見てる。コーヒーが熱いのは当たり前だけど、火傷の症状を見て、こりゃ熱いってレベルじゃないぞって感じでした。マニュアルで80度〜87度以上と規定されていたそうです。 at 03/06 00:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年03月05日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/nzd3G7Rh at 03/06 01:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
セブンイレブン限定スターウォーズ_ベアブリック、コンプリート 。 http://t.co/08Q0OBiR at 03/06 02:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
豆本シリーズ 光琳の世界を抱一が軽妙な筆で写した琳派カット集 芸艸堂 光琳略画 via @unsodo.net http://t.co/nJDD1Ls9 at 03/06 03:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
宮武外骨伝 (河出文庫) [文庫] http://t.co/PzLbsQsL at 03/06 03:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
@kaylamoit Limited to events that are held in Japan Now, have not been complete (@YouTube http://t.co/dTANX8Mj) at 03/06 13:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
インカコーラ、やっぱり美味く無い。例えるなら駄菓子屋の味だ。 at 03/06 15:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
@sangagejoh なんとそちらにも生き葬式の風習が。そして行った人は長き生きすると。興味深い話です! (@YouTube http://t.co/IuABKDuW) at 03/06 20:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
4/5は、椋神社の神幸祭 オイヌゲエへ行ってくる。吉田の椋神社の春季例大祭。祭典のあと神輿が三町内を廻り神幸祭が行われます。神輿は各町内に止まり祈祷神事を行います。神社の眷属であるお犬様の護符を氏子に配り、古い護符を貼りかえるため「オイヌゲエ」(お犬替え)といわれています。 at 03/06 21:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ここの御札のお狗さまのデザインがワイルドでカッコイイのだ。前に行ったら、一年に一度しか頂けないという事で、ションボリ。龍勢祭りの神社もここ、ダメ元で覗いたけどその時も無かった。次で三度目の正直といった所。車で行くか、電車で行くか考え中。御札が欲しい人は、入手してくるよん。 at 03/06 21:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今和次郎展、メモやらスケッチが素敵んぐ。見に行きたくなってしまった。 http://t.co/zRhYPC2d at 03/06 22:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
子供の頃に飼っていた雛から育てた文鳥、外の屋根に飛んで行ってしまったことがあるけど、呼んだら戻ってきた。 at 03/06 23:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「北米じゃポルノ動画に使用されるBGM」ってコメントの付いたBGM、編集ソフトに入っていたやつだった。 at 03/06 23:29
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする