2012年03月20日

2012年03月19日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
頭に羽が付いた姿は、怪獣酋長ジェロニモン。 http://t.co/nJH01tYI at 03/19 00:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
異形ものがある日、日常に現れるという(時に街中に)。それが激しく舞っちゃうわけですからねぇ。 RT @sikabakka: うほほ。怪獣の色とかデザインとか惚れるわ〜という人は、芸能を見るがよい。 at 03/19 00:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
角が生えた姿は、カプセル怪獣 ミクラス。 http://t.co/i2FLHwL3 at 03/19 00:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年03月18日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/dN9PjOoh at 03/19 01:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
@misuch77other ありがとうございます!なるべく疑似体験できるように撮影しております〜。 (@YouTube http://t.co/1tQpXLgU) at 03/19 02:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
風が強いな。春一番ですかいな。 at 03/19 05:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
映画「ソラニン」を見始めて一時間。かなりつまらない部類に入るのだが、ここから面白くなるのであろうか。 at 03/19 06:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
映画「ソラニン」終了。つまらんかった。これが面白いという人に、酒でも飲みながら、その魅力をとことん聞きたい気分だ。 at 03/19 07:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日のBSの遠野の番組。ザシキワラシ、山男の紹介から始まり、民話を収集し、観光誘致、地域の活性化に役立てる仕事をしている遠野市役所の職員さんに話が移る。竜の化身の伝説、頭と胴体の石は見つかっているものの尾の岩は見つかっていないという、そこでその石を探しにでる。 at 03/19 08:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
@tomikan1000 去年の12月にJoshinでたまたま見つけて注文、その場で使える300円クーポンを使い3,450円でした。 (@YouTube http://t.co/IzgCNnv8) at 03/19 08:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
伝説近辺の古老に聞くと、竜の尾の石の話は聞いた事がないという。変わった石は無いかと聞くと、大きな平べったい石があるとの事で、現地に行ってみると、川沿いに大きな岩が有りました。その隣には、奇妙な岩が連なり奇妙な形をしていました。ここが竜の尾ということで結着しました。 at 03/19 08:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
別のおじさんからは狐火の話、山一帯に何百という数が出たという。それから樹齢四百年の神木、山の神といえばこの木と語る炭焼きのおじさん。山神のご本尊を祀る祠、顔が真っ赤。隣には、一本のねじれた木、山の神が自分の領土を示す為にひねるそうで(遠野物語に出てくる)、それを彷彿とさせる。 at 03/19 08:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHK「3.11その後 ふるさとの祭りはいま」を見る。おっ画面左下に小さく「全日本郷土芸能協会 調べ」の文字が。 at 03/19 09:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
地域に配慮して虎舞をやるかやらないかで紛糾する場。最終的に最初に開催を申し出た組頭が、これだけ揉めるなら開催は止め、自分がけじめを付ける(組頭を辞する?)と言った所から、首までかけると言われちゃ「やるより他はないべ」と、一気に開催の方向へ。 at 03/19 09:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
どうも宮崎あおいが出てくる映画は、私の鬼門らしい。 at 03/19 23:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
@shoushou304 おっ良いですな、大切にしてください。 (@YouTube http://t.co/n8wsaGon) at 03/19 23:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あら不思議 RT @view251: たった〜〜/// http://t.co/21O31UF5 at 03/19 23:51
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする