2012年04月06日

2012年04月05日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日は秩父の椋神社で大口真神の御札を頂いてくるぜよ。結局、電車とバスを乗り継いで行く。 at 04/05 00:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年04月04日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/mpss453B at 04/05 01:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ルパン、熟れた良いキャラクターデザインだなぁ。 at 04/05 02:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
しかしいつになってもクリカンは受け入れられないな。何が悪いって、モノマネをしている姿が浮かんでしまうんだ。 at 04/05 02:19


youkaizukushi / 妖怪尽くし
じんたんがわらじカツ丼食っとる。 http://t.co/pSux1hUk at 04/05 08:46








youkaizukushi / 妖怪尽くし
慈眼寺。面白いお札、ここのかと思ったら無かった。 http://t.co/eICJkMc4 at 04/05 16:59


youkaizukushi / 妖怪尽くし
芦ヶ久保駅前の校舎、瓦屋根の木造だった。  at 04/05 18:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰宅。椋神社例大祭行ってきました。お狗さまの御札は、おいそれと頂く感じじゃなくて、地元の講って言うんですかね、いきなり頂くという感じでも無かったです。場違い感を感じつつ、頂いて参りました。あとお狗さまの姿絵では無いようだ。ネットで見たのは何だったのだろうか。 at 04/05 19:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
残念ながら、もう売ってません(><) (@YouTube http://t.co/OivgreB1) at 04/05 19:59


youkaizukushi / 妖怪尽くし
カッコ良いですよね。大量に勢揃いすると、また別のカッコ良さが出ます。 (@YouTube http://t.co/9caWAEGA) at 04/05 20:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日は、甥と鎌倉行って、自転車借りて、海沿いを走ってきます。海沿い走ると気持ち良いんだよ〜。 at 04/05 20:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
平日の夕方だし、定林寺、独り占めだぜと思ったのですが、程なくしてカップル来訪。何をするでもなく、いきなりベンチへ、そして何をするでもなく携帯をいじっている。ははーん、何か企んでいるな、多分、アニメシーンの再現かな。しばらく根競べしたけど、動きそうにないので、私が去りました。 at 04/05 20:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
椋神社のオイヌゲエ・神幸祭…吉田の椋神社の春季例大祭です。祭典のあと神輿が三町内を廻り神幸祭が行われます。神輿は各町内に止まり祈祷神事を行います。神社の眷属であるお犬様の護符を氏子に配り、古い護符を貼りかえるため「オイヌゲエ」(お犬替え)といわれています。 at 04/05 20:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうなんです、ほんとは氏子なんですね。そこに私がヒョッコリ現れるという。最初に話かけたのが、優しそうな氏子の総代さんで良かったのかもしれません。 at 04/05 20:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
邦画「おっぱいバレー」見終わった。面白かった。とてもイイ。最後の負けた時用の対策も良かった。 at 04/05 23:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
このデザインの椋神社のお狗さまの御札が欲しかったんだけどな。この御札を載せている方のサイトによると今でも入手可となっている。ここ数年で無くなってしまったのか。 http://t.co/ogaG0JsF at 04/05 23:43
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする