2012年05月25日

2012年05月24日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年05月23日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/5Tx8r1JZ at 05/24 01:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おっそれは良かったです♪
一動画に二箇所は、また難易度がアップしますね^^; (@YouTube http://t.co/tbOdiLy8)
 at 05/24 01:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
TOKYO JUNGLEがFPSで自分が人間だったら良いのにな。まぁ「アイ・アム・レジェンド」ですけど。あれはゾンビ系だけでなく、猛獣も敵に加わるという所が良い。あとシチュエーション的にも単なる廃墟でなく、草が茂っている所とか。 at 05/24 19:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
買いたい場合は買ったら良いですw (@YouTube http://t.co/8mVmWHtb) at 05/24 20:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「孤独のグルメ」サントラは「全曲著作権フリー」 作者・久住さん「どうぞお使いください」 - ITmedia ニュース http://t.co/oA1I9IYX at 05/24 21:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
つり球は、腐女子釣りなのかな。 at 05/24 21:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スカイツリーのエレベーターは、最大40名。一クラス分、一気に移動するわけか。そう考えると凄いな。絶対無敵ライジンオーみたいな。 at 05/24 22:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
化粧か改造かしらんけど、辺見えみりとやまぐちりこの目は似ている。 at 05/24 23:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
PCの日付設定とyoutubeのスケジュール設定の日付はリンクしているのか。日付が設定できないのでyoutubeのバグかと思っていて、もしやと思ったら、PCのがひと月先になっていた。 at 05/24 23:42
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

2012年05月23日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年05月22日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/xGskPfFP at 05/23 00:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
X5は使用してないので分かりませんが、CORELのX5の標準機能のページにビデオフィルター69種類とあり、「部分モザイク」とあるので、名前が変わってあるかもし (@YouTube http://t.co/tbOdiLy8) at 05/23 00:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都から三宮バスターミナルへ行って、そこから米子というのもある。許都から直接行くとの500円位しか変わらない。何が良いのかというと、夜行バスの時間まで大阪なんかに寄れる。バスで寝れば宿賃が浮く(睡眠時間五時間だけど)。如何せん流石にハードである。 at 05/23 01:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
北海道へ行ったらトライハートに要注意です。 (@YouTube http://t.co/OqBHZjgG) at 05/23 02:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
三菱一号館美術館で型紙の展覧会をやっていたのか。素晴らしい。27日(日)までとな。うむー、機会があったら図録でも買いに行こう。 http://t.co/3Q19NcwI at 05/23 17:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
【更新】破多破多(ばたばた) 妖怪尽くし http://t.co/PSCcoguK at 05/23 18:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
どうなんだろって思っていた。 RT 「美術全集に載っている浮世絵の写真を、スキャナーなどで取り込んで使うことはOKです。現実的にはこうして使うケースが多いでしょう。」 http://t.co/Ww4cKyMv at 05/23 18:16


youkaizukushi / 妖怪尽くし
さっきの妖怪なんでしょう。ネズミ、鉄鼠ときました。確かに白黒だとネズミに見えます。次は色が着きますので、ネズミから離れると思います。 at 05/23 20:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この妖怪なんでしょう。完成形に近し。 http://t.co/P4S1jEvS at 05/23 21:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
正解は「牛打ち坊」でしたー。牛馬にわずかな傷をつけただけで死に至らしめる。一説には血を吸うといわれ、その跡には二つの牙の跡。狸のような黒い獣。というわけでした。 http://t.co/O0GRKGRW at 05/23 21:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『浅草の三社祭へ行って来た。』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/rDK6SIdb at 05/23 23:37
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

浅草の三社祭へ行って来た。


2012年5月19日(土)に浅草の三社祭へ行ってきました。
何気に三社祭りは初めてでしたが、中々に楽しかったです。
午前中は、明治公園のフリマへ行き、午後から浅草寺へ。
すでに御輿が出払った後だったらガッカリだなと思っていたのですが、十分、間に合った感じでした。

2012三社祭り 雷門から浅草寺前まで

まずは雷門から仲見世を抜けて浅草寺へ。
仲見世の通りが狭い事もあって、凄い混雑(平時でも混んでますが)、この先、どうなることやらと思いましたが、中々にすんなりと浅草寺まで行けました。
ロープから三列目の所まで進入、そこからは三脚を伸ばして高所から撮影、上手く撮影できたと思います。
たまに参拝の為、浅草寺へ通してくれるので、その時に浅草寺へ進入。
これまた人垣の後ろから三脚を伸ばして撮影。

2012 三社祭り 浅草寺横から浅草神社周辺

場所替えの為、浅草寺の側面へ抜ける。
二天門をバックに御輿を撮影したり。

2012 三社祭り 一際大きな西浅三北の御輿

浅草寺の中を抜けて、ぐるっと回り裏側の御輿待機所へ。
御輿が待機している姿にテンション上がります。
撮影していたら、彫り物を入れた男衆が先頭を切っていて驚きました。
大きな御輿で有名な様です。

2012 三社祭り 伝法院通から仲見世まで

浅草寺周辺は、その辺にして、別の場所へ。

宝蔵門、雷門を抜ける御輿を撮影できなかったのが、少し心残りです。
posted by 妖怪尽くし at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする