2012年05月23日

2012年05月22日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年05月21日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/PDH6G6lp at 05/22 00:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほど。関東で無さそうな感じです(wiki調べ)。そういえば、まだアップしておりませんが、航空自衛隊でいすゞの大きめなタイプの救急車を撮影しております。 (@YouTube http://t.co/OqBHZjgG) at 05/22 17:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
週末のスーパーゾンビタイム(ウォーキング・デッド一気放送)までにHDDに空きを作らないとイケないんだが、残量が二時間ぐらいという。 at 05/22 17:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
御輿は荒馬というか、暴れ牛か。もっと観客側に突っ込んで来て欲しいと思うが、このご時世、何かあると中止になってしまいそう。 at 05/22 19:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
御輿の最前(ロープ張ってある)近くにベビーカーとかあった。急に御輿が動いた時に危ない。まぁベビーカー自体少なかったけど、そういうのがいた。 at 05/22 19:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ビデオカメラのリモコン届く。 http://t.co/9pL7k5lA at 05/22 19:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最初、単眼鏡からの影を映そうかと思っておりました。しかしあまりに地味過ぎるw http://t.co/QWJ1x5Ec at 05/22 20:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雲フィルターのお陰で撮影できたわけですが、ああゆうのが撮れるならフィルターを買っておいても良かったなと思いました。現在視聴回数2000を突破。 http://t.co/ALLFIVNk at 05/22 20:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
グーグルのURL短縮機能、いつの間にか文字を打ち込まなくても発行されるようになっていた。そりゃそうだ、他にもあるのに、わざわざそんな面倒なの使用せん。 at 05/22 20:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっスーパーメディックですね、画像検索で確認しました。土地によって車体のベースに特徴が出たりするんですね。千葉県の四街道消防ですか、何かの機会に訪ねてみたい所 (@YouTube http://t.co/OqBHZjgG) at 05/22 22:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雲様様です(笑)晴天でフィルターを使用すると、こんなに表情豊かになりませんですし。 (@YouTube http://t.co/A5VG3DBL) at 05/22 22:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
青木崇高目的でNHKのドラマを見ている。 at 05/22 22:27
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

2012年05月21日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
おじさんは心配性だから、日食見ると張り切っていた甥に電話しといた。蛍光とは見たか?グラスでもそんな見ちゃダメだぞと。まぁ危険を冒してまで見ることもないと思うんだか、好奇心に水を差すのも何だなと思い。 at 05/21 00:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年05月20日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/uLREX7tR at 05/21 00:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニコ生でBSP(バックステージパス)のコメントは嫌だな。生主がBSPのコメントには絶対反応するので、一般リスナーとの差を見せつけられる。 at 05/21 00:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
虚構新聞って皮肉とかのネタを笑うもんであって、普通にツイートでリンク貼って引っかかった奴はバカみたいな感じは良くないと思う。そりゃ普段、普通にツイートしている人が、題名だけでリンクを張っていたら戸惑うって話です。 at 05/21 01:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「つり球」、背景が鈴木英人調なのか。イイ感じ。 at 05/21 03:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
たまたま録画していた予告にあった「ぬっぺっぽう」祭のポスター。 http://t.co/SlXQMsqB at 05/21 04:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雲の自然フィルターで動画撮影に成功(ダメージを受けたのかもしれんが)。 at 05/21 07:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
凄かった、凄かった。 at 05/21 07:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
自然フィルターが厚くなった。しかし雲ひとつ無い快晴だったら、普通には撮影できなかったな。 at 05/21 07:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
金環になった時、レンズの関係だと思うんだけど六芒星が発生してちと感動。ちゃんと録画されてた。 at 05/21 08:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「日食 六芒星」でツイッター内検索してみたら、中国で撮影したものが、そうなっていたらしい。私もなってたよ。 at 05/21 08:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
三社祭りにて、お婆ちゃん、孫に最前で御輿を見せていたけど、気持ちは分かるけど、あれは一つ間違うとアブナイなぁ。 at 05/21 16:51


youkaizukushi / 妖怪尽くし
デコトラ良いですね。公式でも出てくれると面白いんだけど。 (@YouTube http://t.co/1HsVp5VU) at 05/21 20:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
御輿って担ぐ方が面白いんだろうけど、観客側としても荒馬みたいな感じで面白い。 at 05/21 21:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
浅草寺でリア凸した際、サブカメラがこっち向いていたんで、滅茶苦茶、映っていた、油断したわー。コメは、ほどほどで良かったw at 05/21 22:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
素晴らしい、この暗い動画でそれだけお分かりになるとは。救急車トライハート、画像検索してみましたが、こんなゴツいのがあるんですなぁ、まだ見たこと無いと思います。 (@YouTube http://t.co/OqBMwThA) at 05/21 23:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『ハラノムシ』に『虫の知らせ』か。 at 05/21 23:53
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2012年05月20日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年05月19日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/PCRfdUfh at 05/20 00:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰るべ。まさか朝帰りする事になろうとは。 at 05/20 04:33


youkaizukushi / 妖怪尽くし
確かに、いざという時には、そういった感じで使用しそうです。
実戦投入では、実際に迫撃砲を運んだりするそうです。 (@YouTube http://t.co/1xcDrTJV)
 at 05/20 20:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ウィルソンのジンジャーエールを飲んでみた。炭酸飲料の爽やかさの後に辛さがやってくる。お酒を割るには良いかもしれんね。普通に飲むには、どうかと思う。原材料にしょうがの文字が無いけど、実際には入ってないのかな。 at 05/20 21:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日、浅草で遭遇した井坂さんの配信を予約。RT 【ニコ生(2012/05/21 06:00開始)】【高画質外配信】金環日食2カメ生中継!in多摩川【全国932年ぶり】 #co1254300 http://t.co/MOT1hvUG at 05/20 22:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
井坂さんの配信装備、かなり理想的で本格的スタイル。カメラは、canonのデジタルカメラ、風防のモフモフが付いていた。自分の方には、webカメラが向いていた、スイッチングか、風景と顔を同時に表示したりするのかな。コメは、棒読みちゃんで聞くのかな。そして中々に動きやすそうでした。 at 05/20 22:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日の浅草配信、タイムシフトで見るのが怖い。いや映り込むと散々な事を言われるし、慣れ合うと配信が途端につまらなくなるので、背後からさりげなく凸したけど。 at 05/20 22:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
一度、井坂さんの配信を後ろから撮影したら面白いかもしれない。一人放送局って感じで良かったです。 at 05/20 22:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
情熱大陸、立て続けにスポーツ選手かぁ。情熱大陸は、もっとニッチな人を取り上げて欲しいんだけど。 at 05/20 23:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
著作権フリーの音源を使用しての問題。期限ギリギリにやっと取り下げた。他の会社はすぐに取り下げたのに。同じ曲を使用しても、また同じ事をするんだろうなぁ。「SMEがあなたの異議申し立てを確認し、動画「古谷神社-寺社探訪ch-」に対する著作権侵害の申し立てを取りやめました。」 at 05/20 23:39
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする