2012年05月23日

浅草の三社祭へ行って来た。


2012年5月19日(土)に浅草の三社祭へ行ってきました。
何気に三社祭りは初めてでしたが、中々に楽しかったです。
午前中は、明治公園のフリマへ行き、午後から浅草寺へ。
すでに御輿が出払った後だったらガッカリだなと思っていたのですが、十分、間に合った感じでした。

2012三社祭り 雷門から浅草寺前まで

まずは雷門から仲見世を抜けて浅草寺へ。
仲見世の通りが狭い事もあって、凄い混雑(平時でも混んでますが)、この先、どうなることやらと思いましたが、中々にすんなりと浅草寺まで行けました。
ロープから三列目の所まで進入、そこからは三脚を伸ばして高所から撮影、上手く撮影できたと思います。
たまに参拝の為、浅草寺へ通してくれるので、その時に浅草寺へ進入。
これまた人垣の後ろから三脚を伸ばして撮影。

2012 三社祭り 浅草寺横から浅草神社周辺

場所替えの為、浅草寺の側面へ抜ける。
二天門をバックに御輿を撮影したり。

2012 三社祭り 一際大きな西浅三北の御輿

浅草寺の中を抜けて、ぐるっと回り裏側の御輿待機所へ。
御輿が待機している姿にテンション上がります。
撮影していたら、彫り物を入れた男衆が先頭を切っていて驚きました。
大きな御輿で有名な様です。

2012 三社祭り 伝法院通から仲見世まで

浅草寺周辺は、その辺にして、別の場所へ。

宝蔵門、雷門を抜ける御輿を撮影できなかったのが、少し心残りです。
posted by 妖怪尽くし at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

2012年05月22日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年05月21日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/PDH6G6lp at 05/22 00:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほど。関東で無さそうな感じです(wiki調べ)。そういえば、まだアップしておりませんが、航空自衛隊でいすゞの大きめなタイプの救急車を撮影しております。 (@YouTube http://t.co/OqBHZjgG) at 05/22 17:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
週末のスーパーゾンビタイム(ウォーキング・デッド一気放送)までにHDDに空きを作らないとイケないんだが、残量が二時間ぐらいという。 at 05/22 17:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
御輿は荒馬というか、暴れ牛か。もっと観客側に突っ込んで来て欲しいと思うが、このご時世、何かあると中止になってしまいそう。 at 05/22 19:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
御輿の最前(ロープ張ってある)近くにベビーカーとかあった。急に御輿が動いた時に危ない。まぁベビーカー自体少なかったけど、そういうのがいた。 at 05/22 19:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ビデオカメラのリモコン届く。 http://t.co/9pL7k5lA at 05/22 19:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最初、単眼鏡からの影を映そうかと思っておりました。しかしあまりに地味過ぎるw http://t.co/QWJ1x5Ec at 05/22 20:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雲フィルターのお陰で撮影できたわけですが、ああゆうのが撮れるならフィルターを買っておいても良かったなと思いました。現在視聴回数2000を突破。 http://t.co/ALLFIVNk at 05/22 20:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
グーグルのURL短縮機能、いつの間にか文字を打ち込まなくても発行されるようになっていた。そりゃそうだ、他にもあるのに、わざわざそんな面倒なの使用せん。 at 05/22 20:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっスーパーメディックですね、画像検索で確認しました。土地によって車体のベースに特徴が出たりするんですね。千葉県の四街道消防ですか、何かの機会に訪ねてみたい所 (@YouTube http://t.co/OqBHZjgG) at 05/22 22:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雲様様です(笑)晴天でフィルターを使用すると、こんなに表情豊かになりませんですし。 (@YouTube http://t.co/A5VG3DBL) at 05/22 22:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
青木崇高目的でNHKのドラマを見ている。 at 05/22 22:27
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする