2012年06月03日

2012年06月02日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年06月01日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/JuveUd6b at 06/02 00:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
気球もう乗れず at 06/02 08:45




youkaizukushi / 妖怪尽くし
これがハープーンミサイル http://t.co/wMzEF689 at 06/02 09:24



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ランチャー、こんなのガンダムの世界だ http://t.co/ZTm8G9Jx at 06/02 09:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
速射砲。コードがカッコいい http://t.co/0O4hPdzb at 06/02 10:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
対空ミサイル、シースパロー http://t.co/mfpR5s12 at 06/02 10:28





youkaizukushi / 妖怪尽くし
北朝鮮の工作船、こんな機銃まで積んでいたのか。 http://t.co/5DbusNud at 06/02 12:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
悪夢を絵にかいたような船内 http://t.co/DWEjSN5j at 06/02 12:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
工作船というか武装工作船か。 at 06/02 12:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
円了展で配布のdvd1600枚。残るか分からず。ちなみに目標入場数 は3000人だって。 http://t.co/sQYQ5PwW at 06/02 18:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰宅っく船長。円了展、噂に違わぬ良展示。とても素敵な空間でした。入場するだけでDVDが貰えるなんて聞いた事無いぜよ。図録もゲット。絵巻の妖怪、小さいけど全部掲載されていて良い、私好みのタッチ。コレは行かなきゃソンソン。アンケートで絶賛コメントしておきました。 at 06/02 20:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
てっきり展示物は円了コレクションかと思っていたのですが、未だに妖怪という括りで東洋大学附属図書館が購入している様です。図書館の保存室には「妖怪」という項目があるそうですw at 06/02 20:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
甥っ子が同行してないと緊急車両展示とか撮影しにくい。公開してるんだから撮りやすいと思いきや、思い切り緊急車両オタクな感じになるwなんていうか、知っている様で知らない緊急車両の魅力というものを伝えたいだけで、オタク的な趣味ともちょっと違うんだけどなぁ(´・ω・`) at 06/02 20:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
プレスの腕章を付けると良いよね、どんなつまらないもの撮影していても、あぁプレスなのねって感じでスルーしてくれる。 at 06/02 21:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
消防車を撮影していたらフレームにチラチラ入ってくるコンデジで撮影するオバハンがいて、ついイラってきて、手で払うジャスチャーしたら(初めてしたかも)、そういうのは禁止って六法全書にも書いてある!と猛烈に切れられた。私はプロだから知っているって。別方向にヤバイ地雷を踏んでしまった。 at 06/02 21:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
これまた別のオバハンで、人垣の後ろから船を撮影していたら、さらに後ろから耳元で携帯で撮影するオバハン。チョロリン、チョロリンうるさいったらありゃしないよ。 at 06/02 21:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
円了展の百鬼夜行絵巻の鍋坊主、担いでいる棒にぶら下がっている藁が丸い形で完全にナベツカミだった。あの作者は、妖怪なんかもアレンジして割りと分り易い形ではっきりと描こうと試みたと思う。 at 06/02 22:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
真珠庵本みると、ここどうなってるねんというのが結構ある。 at 06/02 22:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次の日曜は、懲りずによこすかYYのりものフェスタ 2012行ってくる。色々な乗り物が展示されるようなので。また護衛艦も見れる様だ。といっても、今日、十分見たし撮影もしたけど。 at 06/02 22:34
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする